スポンサーリンク

北広島ミシュラン掲載店でラーメン 我流麺 真舍

北広島ミシュラン掲載店でラーメン

出先でお昼ごはんってなった時に北海道内ならどこに行ってもここ!ってお店が1軒くらいは思い浮かぶのですが、北広島(大曲除く)だけは何も思いつかんなと思ったのでネットで良さげなお店を探しているとすげー気になるラーメン屋を発見。

・ミシュラン掲載店

・評価が極端

食べログその他を見る限り味は間違いなさそうだけどとにかく「店員の態度がクソ」という書き込みが多い。

こんだけ書かれてるってどんだけひどいのよと気になったので行ってみることにしました。

 

我流麺 真舍

がりゅうめん、

えー、、

これなんて読むのよw

ググってみると、

がりゅうめん まことや

とのことでした。

 

住所 北広島市中央6丁目1-1イキイキビル濱田 1階

電話番号 011-376-6600

営業時間 11:00~21:30

定休日 不定休

 

JR北広島駅近く、江別恵庭線のセブンイレブンの隣の角地にあります。

 

店内は綺麗です。

 

ミシュランガイド2017

 

メニュー

ラーメンのバリエーションが多く、あんかけ焼きそばやつけ麺もあります。

 

ランチセット安い!

って思ったら大きく表示された方が税抜きというあまり見ない表示方法。

 

期間限定ざるらーめん。

 

期間限定つめたいしょうゆラーメンは1日20食限定で920円です。

 

チャーハンのレベルが高い

ランチAセット 970円

ラーメンはトン塩をチョイス。半チャーハンがセットになっています。

チャーハンがうまい!

ラーメン屋や町中華でこれだけレベルの高いチャーハンはなかなかないですよ。

 

ただ、残念なことにラーメンはまともに豚骨を炊いて作ったものとは思えません。

※個人的感想というか予想です。

 

これに、

これをどっぷり入れたらこんな味になるだろう。って感じの味。

どんな手法でも否定はしないんだけど、にんにくに熱入れるとかもうちょっと工夫すればいいのにな。

ラーメンは我流みそが正解だったようです。

 

ってか基本的にディスり記事とか書きたくないので本当に残念なお店だったら行っても記事にしないのですが、これだけチャーハンのレベルが高いと書かないわけにはいかないんですよw

他のラーメンは食べてないのでわからないけど、といあえずチャーハンはミシュランレベルってことで間違いないです。

 

 

クチコミにあった店員さんの問題

男性店主の態度が悪い。不快。マジでクソ。

みたいな書き込みが食べログ見てもグーグルマップ見ても多数あるので気になっていたのですが、まずこの日メインでお店の切り盛りをしていたのは女性です。

感じの良いお母さんで、接客から調理までひとりでこなしていたのですが途中から男性店員が登場。

店舗入口から入ってきて「イラッシャイマセー」と言っている。

元気はないし愛想も良くないけど別に感じ悪いってことない。

ラーメンを持ってきたのもその男性でしたが、「セットデスー」くらいな感じでスッと置いていきました。

クチコミに書いてあった人がその人なのかどうかもわかりませんが、私は特に気にならなかったしむしろお母さんの接客は好印象でした。

コメント