スポンサーリンク

【つけ麺はないけど】「南幌で高橋」でラーメン食べてきました

南幌で高橋

かの有名な、つけ麺なら全道一と言っても誰も異論はないでしょう。

札幌市豊平区月寒東にある「麺屋高橋」が南幌に姉妹店をオープンさせました。

その名も「南幌で高橋」

そのまんまですがわかりやすいっちゃわかりやすいw

 

場所

住所 空知郡南幌町南11線西14

営業時間 11:00~14:00

定休日 水曜日

 

私の古いカーナビでは「南幌町南11線西 主要部」までしか入力できず、それに任せて行ってみたらとんでもないところに案内されたのでご注意をw

札幌から来る場合国道12号線で江別に向かって王子製紙や千歳川を過ぎた後、

「右 長沼、南幌、あけぼの」という青看板がある信号のない交差点があるのでそこを右折。

その後6キロ?7キロ?くらい、ひたすらまっすぐ進むと右側にお店があります。

 

オレンジのノボリが目印です。

木に囲まれているため店舗や看板は道路からはほとんど見えませんのでご注意を。

 

入口は、、ここかな?

 

メニュー

味噌、しょうゆ、塩、辛いラーメンの他に限定メニューのボタンもありますが、現在はまだしょうゆしかないようです。

 

カウンターは両サイドに仕切りがついてました。

 

他のお客さんもいたので店内の写真はありませんが、2階まで吹き抜けにしてあって開放感のあるおしゃれで居心地の良い空間になってました。

ちなみに他のお客さんが「いずれつけ麺もやるんですか?」と聞いていましたが、南幌でつけ麺はやらないと回答していましたのでこちらはラーメンのみです。

 

10数年ぶりに完汁したしょうゆラーメン

しょうゆラーメン 800円 +大盛り100円

長ネギの他にタマネギも入っている。

黒いのは焦がしタマネギだと思う。

食べログでみなさんのレビューをみていると「しょっぱい」という感想が非常に多かったのですが、そうでもないなと思ったは最初だけで、食べ進めるにつれて段々としょっぱく感じました。

 

ただね、これ、

うまいよ。

濃厚な豚骨系なんだけど、こってり系はあんま好きじゃないんだけどスープまで全部飲み干してしまいました。

体に良くないので30歳過ぎてからは完汁なんてした覚えがありませんが、気がついたら両手でどんぶり持ってフィニッシュしちゃってましたよw

 

食べてる時はいいんだけど、こういうことすると食べた後がしんどいよね。。

もう若くないので、また行く機会があったらスープ飲みすぎないように気をつけようと思います。

 

コメント