スポンサーリンク

【千歳】手打ちそば「梅乃家」で太い蕎麦を食べてきた

【千歳】手打ちそば「梅乃家」

ここの蕎麦屋いつも混んでて駐車場びっしりだよなー。

って思ってたお店の前を水族館(サーモンパーク千歳)の帰りに通過したら、ちょうど1台分駐車場が空いたので反射的に入ってしまいました。

後で調べたら食べログの千歳そば屋ランキング1位(2018.09.28現在)のお店だったんですね。

そりゃ混むわけだ。

 

場所

住所 千歳市末広4丁目1-16

電話番号 0123-26-4141

営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)

定休日 火曜日の他に、毎週月曜も休み説(メニューにはそう書いてある)と、第3月曜日だけ説(入口横にはそう書いてある)があります。

ご主人の体調によって臨時休業になる場合もあるようなのでご注意を。

 

お店は国道337号線沿いで、道の駅(サーモンパーク千歳)から千歳駅方面に向かって500mほど進むと右側にお店があります。

 

お昼のみの営業です。

 

メニュー

うどんもそばも両方あります。

 

丼物、一品料理、お酒もあります。

 

めっちゃ太いとろろそば

とろろそば 756円

まさかこんなに太いというか、平べったいお蕎麦が出てくるとは思ってませんでしたw

太い蕎麦ってコシが強いというか、固めの蕎麦が多いと思うのですが、ここの蕎麦は太くてもソフトな感じというか食べやすい感じです。

とろろそばについてきたつゆは結構濃いめでしたので、いきなり全量とろろに投入するのは避けた方が無難です。

 

冷やしたぬき

冷やしたぬきそば 756円

予想外の具が具だくさんですw

 

親子丼

親子丼 648円

ほんのり甘くてコクのある北海道民が好きそうな味付けでした。

 

鳥南蛮そば

食べてないのでノーコメント。

 

感想 なんか和む

蕎麦の味もお店の雰囲気も、なんだか妙に和みます。

天ぷら系のメニューはちょっといい値段しますが、それ以外は全体的にリーズナブルだしメニューも多いのでまた機会があったら行ってみたいお店でした。

 

塩味の鍋焼きうどんってのを注文してる人が何人かいたんだよなー。

冬に食べたい。

また来ます!

コメント