スポンサーリンク

安い!焼肉の街北見「四条ホルモン」安心しておすすめできるお店です

焼肉の街北見

いつの間に北見は焼肉の街になったんだ?って前から思ってたんですが、どうやら人口に対する焼肉屋の数が北海道内で1番多いのが北見市なんだそうです。

特徴は、主役がカルビでもロースでもタンでもなく、牛サガリ。そして豚ホルモンを筆頭に内臓系。

肉は味付けをせず、生の状態で出てきます。

そして加熱せずに作るフルーティーな生ダレでいただきます。

塩ホルモンなんてものは存在しない場合が多く、タレがよければタレを付ける。塩が良ければ自分で塩コショウ振って食べる。というようなスタイルがすごく良いです。

 

北見、四条ホルモンの場所

北見市北4条西1丁目14 鉄鉱泉会館 2F

0157-23-1927

営業時間 17:00~23:00

定休日 第一第三月曜日

セブンイレブンの2階ですので、横の入口から入って下さい。

 

昔(10年以上前)に北見に出張があれば必ず四条ホルモンに行ってたんだけど、当時はもっとボロい(失礼)店だった気が。

引っ越してここなのか、建て替えてここなのか、いずれにせよ2階だったと思います。

当時はまだレバ刺しが食べれたんだよな。。

安くてうまいからって調子に乗ってひとりで5人前食べて夜中にゲーしたのはいい思い出です(´Д`)

 

四条ホルモンのメニュー

41801

いちおしマークがついているおすすめ7種全部食べても3700円。

 

41802

さすが北見!って言いたくなるくらいタマネギがおいしいです。

ぼんち鍋ってなんだろう。盆地だからぼんち鍋なのかな?

 

41803

上から時計回りに、牛レバー、牛カルビ、コブクロ、上ガツ、牛サガリ、豚ホルモン。

だめだ写真見てたら食べたくなってきた。

 

41804

炭火です。七輪です。

最初は七輪の下の窓を閉め気味にしておくと、焦がさずにファイヤーせずに焼けます。

後半に火力不足を感じたら全開です。

 

もっと安いお店も、もっとおいしいお店もある。

でも安い、店内きれいで煙たくない、満席状態なのに注文したらすぐ出てくる、おいしい、妙に居心地がいい、などなど、総合力では北見で1番おすすめできるお店です。

 

コメント