スポンサーリンク

札幌円山で焼鳥とワインを楽しむ「しろ(SHIRO)」ワヤおしゃれで高級っす

札幌円山で焼鳥とワインを楽しむ「しろ(SHIRO)」

札幌でちょっと高級な焼き鳥屋さんと言えば蔵鵡 (きすむ)がテッパンですが、他にも接待などで使えるお店がないか調べてみると「しろ(SHIRO)」というお店がヒットしました。

なんとこのお店食べログの札幌焼鳥ランキングでも1位になっています(2018.02.14現在)。

ちなみにきすむは僅差で2位。

これは楽しみだ。

 

焼き鳥しろの場所

住所 札幌市中央区南4条西24丁目1-24

電話番号 011-521-4060

営業時間 火~土 18:00~翌2:00

日・祝 18:00~翌1:00

定休日 月曜日

地下鉄円山公園駅の上の、不動産屋のビッグや常口アトムのある交差点から南へ400mほど進むと左側にお店があります。

エネオスの隣で同じ一角にセブンイレブンがあります。

 

おしゃれな外観。

 

目の前がバス停で、「焼き鳥しろ前」となっています。

 

駐車場は2台

お店の裏に駐車場があります。黒い車が停まっているところに2台分です。

カーポートの中はお店とは無関係ですのでご注意ください。

もし満車で停めれなかった場合はお店の人に最寄りのコインパーキングの場所を教えてもらいましょう。

 

先に感想を

今回は車で行ったのでお酒が飲めずひたすら焼き鳥と小料理を楽しんできたのですが、良い雰囲気の中でおいしい料理が食べれて非常に満足でした。

だがしかーし、きすむと比較してどうだい?って言われたら、コスパも考慮すると僅差できすむの勝ちかなと思いました。

お酒なしでお腹いっぱい食べた場合、きすむは大抵ひとり5000円位、今回のしろはひとり7000円かかりました。

ただ、しろのウリのひとつであるワインを一切いただいていないので、ワインも楽しんだ場合はまた違った感想になるかもしれません。

あときすむみたいにホステス同伴おやじであふれかえってたりしないので、その点も好印象でした。

 

店内はL字のカウンターの他にテーブル席がいくつかあります。

今回はこのポジション。焼いてる様子が見えて楽しめましたが、隣のおばさんの香水が超強烈なのには参りました(´Д`)

 

食べたものフォトギャラリー

お通しのグラタン。

 

正肉500円、皮300円、丸ハツ串300円

塩とタレどちらにしますか的なことは聞かれません。

素材に合った方をお店の方で選んでくれるようです。

 

レバームース 500円

 

タチの紹興酒漬け 800円

これおいしかったなー。

 

大人のポテトサラダ 550円

 

レバー 300円

そこいらの焼き鳥屋のそれと比較するとかなりおいしいですが、きすむと比較するとこれだけワンランク下だなと感じてしまいました。

 

王様しいたけ 400円

 

ネックと豚ホルモンではないかと。。

記憶が(´Д`)

 

イベリコ豚ベジョータ串 600円

 

道産子羊(白糠産)串焼き 500円   ネギ 200円

このラムいい感じの歯ごたえがあっておいしかったなー。

 

平取和牛 肩三角串 900円

 

ブルーチーズチャーハン 750円

こうきたか!って感じの味でした。

 

メニュー

 

 

 

 

 

ワインのメニューは撮ってません(´・ω・`)

コメント