スポンサーリンク

スープカレーサムライ平岸総本店限定のマッサマンスープがすごい!

スープカレーサムライ平岸総本店

かれこれ10年以上前でしょうか。

おいしいスープカレー屋さんが平岸にあると聞いて社長と来たのが「Rojiura Curry SAMURAI」でした。

当時はまだ社長でも専務でもなく、そもそもまだ会社もなかった頃です。

「なんていうか、、おいしいんだけどまた来たいってほどでもないよね。」

と社長が言った気がします。

 

あれから十数年、最近人気のスープカレーはどこなんだろうと食べログのランキングで調べてみるとなんと!

サムライ平岸総本店北海道で2位!

サムライさくら店北海道で3位!

※2018.12.22現在

そんなに?

まじでそんなに?

ということで確認してきました。

 

場所

住所 札幌市豊平区平岸3条3丁目2-3

電話番号 011-824-3671

営業時間 11:00~15:30(ラストオーダー15:00)

17:30~22:00(ラストオーダー21:30)

定休日 なし

 

平岸街道と米里行啓通の交差点から平岸街道を北海学園方面に100mほど進むと右にセイコーマートがあるので右折。

最初の交差点過ぎて右側の2軒目がサムライです。

 

お昼時の混雑状況

日曜日の開店15分前に到着したら、先行客は1名。車で待っていたので私も車で待機。

10分前には車が5台になり、5分前に徒歩客が来て並んだのをきっかけにみんな続々と車から降りてきました。

 

開店前に少し並びましたが10人目くらいだったので無事に座れました。

ってか席数が全部で38席あるのでこの日は12時ちょっと前まで空席がありました。

ただ、座れるのは座れても提供されるまで結構時間がかかります。

10人目くらいだったら私もカレーが出てきたのは45分後でした。

 

平岸総本店限定マッサマンスープ

2011年にCNNが発表した「世界で最もおいしい50種類の食べ物」というランキングで1位に選ばれたタイのマッサマンカレー。

これのスープバージョンを平岸総本店限定で食べれちゃいます。

マッサマンカレー好きなんですよ。

見た瞬間これにすると即決しましたw

 

メニュー

お、お高い。。

いやしかし内容を考慮するとそうでもないような気もする。

 

トッピングも豊富です。

 

平岸店12月のカレーは、牡蠣とベーコンの侍、レッドカレー 1500円

 

当店のスープカレーは1つ1つ丁寧に手作りしてますので提供まで時間がかかります。

 

人気メニューランキング

侍まつりが一番人気です。

 

平岸限定トッピング。

 

Q&A

 

注意事項。

 

レトルトカレーを販売しています。

 

侍スペシャル マッサマンスープ

侍スペシャル 1780円

マッサマンスープ 150円

カキフライ 250円

計2180円

ランチの金額とは思えない感じになりましたw

チキン、角煮、ひき肉、ザンギ、サクサクブロッコリの他に野菜20品目です。

辛さは4です。それ以上は有料です。

最初はあんまり辛くないなと思いましたが、食べ終わる頃には汗だくでした。

じわじわくるタイプです。

 

そんなことよりマッサマンスープがうまい!

まじでうまい。

ただ、侍スペシャルの量の多さも相まって最後はちょっと飽きました(´Д`)

おいしいんだけどね。

 

ザンギは普通においしかったです。

ブロッコリーはニンニクが効いてます。反則的なおいしさです。

カキフライも大粒でプリッとしてておいしかったですよ。

 

感想 スペシャルは危険

若くもないのにこんなてんこ盛りのやつを食べてはいけませんw

その日は夜になっても全然お腹が空かないという事態になりました。。

これがマッサマンじゃなくてレギュラースープだったらどうだったんだろう。

意外とスペシャルでもいけるのかもしれない。

濃厚なマッサマンスープにはボリューム控えめなメニューを合わせた方がいいかもしれません。

 

コメント