スポンサーリンク

2018年11月オープン!東急ステイ札幌大通 洗濯機完備のホテルです

2018年11月オープン!東急ステイ札幌大通

2018年11月にオープンしたばかりのホテル「東急ステイ札幌大通」に宿泊してきました。

全客室に乾燥機付き洗濯機と電子レンジを完備しているという、新しいコンセプトのホテルです。

洗濯機?そんなもんいるか?ってこの時は思ってました。

 

場所

住所 札幌市中央区南2条西5丁目26-2

電話番号 011-200-3109

ラ・ジェント・ステイ札幌大通のすぐ裏です。

 

入口は駅前通りの1本西の通りに面しています。

 

サインが面倒

私のじゃらんばかり使っているのですが、そのようなホテル予約サイト経由で予約した場合、

「住所氏名お電話番号にお間違いがなければこちらにサインをお願いします。」

って感じで名前だけ書けばOKなホテルが多い中、こちらでは全部自分で書かされちょっと面倒。

 

エレベーターはセキュリティーガチガチ

エレベーターはカードキー式で、カードをかざすだけで自動で行き先(自分が泊まる部屋)の階がピカッとなります。他の階は押せません。

ですので自分の部屋のある階と1階以外では降りることができません。

普通に泊まる分には問題ありませんが、別な階に泊まっている家族の部屋にちょっと行きたいなんて時にすげー不便かも。と思いました。

 

エレベーターホールの壁がワヤおしゃれっすよ。

 

廊下。

 

部屋番号のやつもめっちゃおしゃれ。

 

室内の様子

お、思ってたより広い。

 

テレビでかっ!

 

部屋のタイプを間違えられる(´・ω・`)

予約メールを確認してみたけど、

宿泊日数:1泊
部屋タイプ:【禁煙】レジデンシャルダブル

やっぱダブルで予約してるんだけど、これツインだよね。

あれ?って思いつつも、駐車場が混んでて予定より時間食って、忘年会に遅刻しそうだったのでもうそのままでいいやとなりました。

体がでかいからダブルにしてるのに小さいベッドが2個あっても意味なしですよ。

(´・ω・`)

 

加湿機能付き空気清浄機完備。

 

一応キッチンがある

キッチンです。下にIHヒーターが入ってますが、すぐ横の壁がクロスなので炒めものとか油が飛ぶようなことはする勇気はありませんw

シンクの蛇口はお湯にすると普通に出るけど水にするとジ○イのしょ○べんくらいしか出ませんでした。全開にしてもコップ1杯水ためるのに1分くらいかかるんじゃないか?ってレベルですよ。マジで。

 

キッチンの上にはちゃんと換気扇もあります。

 

キッチン下には食器、調理器具、冷蔵庫。

 

食器とか全部2人分あるけど、部屋間違えたからなのか1人予約でも2人分揃ってるのかは謎。

 

まな板、鍋、食器洗いセット、キッチンペーパー。

※包丁はフロントでお貸し出ししております。

 

電子レンジとポット

使えないキッチンとかいらんから電子レンジと電気ケトル置いといてくれれば十分なんだよ。って思ったらちゃんとありました。

抜かりなしです。

 

乾燥機能付き洗濯機は使える

モザイクの部分はパンツ一丁の自分が写り込んでいたので自主規制ですw

フロントで「客室の洗濯機で使える洗剤をサービスでお渡ししています。ぜひお試しください。」って1回分のアタックをもらいました。

お昼にお蕎麦を食べた時に誤ってめんつゆをズボンにこぼしてしまってですね、においが結構気になっていたわけですよ。

ドラム式洗濯機というのは使ったことがなかったのでどういうものなのかよくわかっていなかったのですが、洗濯物と洗剤入れてスイッチオンすれば乾燥まで全て自動でやってくれます。

スイッチ入れたら残り時間3時間18分。

ドラム式で乾燥までやるのってそんなに時間かかるのねw

とか思いながらウトウトしていたら、

 

バタバタバタバタバタバタバタ・・・

って結構でかい音がw

 

行ってみるとこの真ん中の白いホースが脱水で揺れる本体に当たってバタバタいっておりました。

 

原因がわかったのでタオルを挟んで解決です。

結構でかい音だったので、あれそのまま使ってたら隣にも聞こえただろうな。

結局終わるまでは起きていられなかったのですが、翌日洗濯物を出してみると完全に乾いてました。

これ便利っすね。

旅行でも仕事でも、洗濯できるとわかっていれば荷物(着替え)が減らせます。

 

トイレが独立

お風呂とトイレが別!すばらしい!

 

お風呂の写真を撮り忘れた(´Д`)

まー新築なので文句のつけようのないかっこいいお風呂ですよw

 

これはなんだ?と一瞬考えてしまいましたが、ドライヤーでした。

 

感想

東急ステイは東急グループの子会社ではありますが、昔からある東急ホテルチェーンとは別の会社です。

東急ステイは記事書いた日現在で全国に二十数店ありますが、すべての店舗の全ての客室にランドリーとミニキッチンを備えています。

洗濯機なんて長期滞在向けのサービスだなと最初は思ってましたが、私のように不意に衣服を汚してしまった場合なども助かります。

隣の部屋の声や物音が聞こえることもなかったし、良いホテルだと思いました。

 

予約はじゃらんがおすすめ


今回はじゃらんで予約をしました。

ポイント還元の他にもキャンペーンやクーポン、オンラインカード決済で当選者に宿泊金額還元(上限2万円分のポイント還元。私も過去に当たったことがあります!)やポイントの山分けなど、お得が盛りだくさんです。
 

コメント

  1. 名無しの兵士 より:

    確かに普通のビジホより中々快適そうですね
    札幌に行く機会があれば是非ここに泊まりたいです

    • お専務 より:

      コメントありがとうございます!
      札幌に泊まる頻度が多いのでブログのネタにといろんなところに泊まってますが、洗濯機やキッチンがなかったとしても下手なハイクラス宿より快適です。
      いいホテルですよ!