スポンサーリンク

旭川で本格煮干しラーメン「よつ葉」

旭川で本格煮干しラーメン「よつ葉」

旭川で新しい風を吹かせているラーメン屋があるらしいぞ。

ということで行ってきました!本格煮干しラーメンの「らーめん よつ葉」さんです。

札幌でも煮干し系のラーメン屋は増えていて、いろいろ食べましたがおいしいと思えたのは煮干しラーメンなかじまさんだけでした。

そもそも煮干しラーメンはあまり得意じゃないらしい。

煮干しは好きなんだけどね。そのまま食べるのとか結構好きです。

 

場所

住所 旭川市豊岡12条6丁目7-17

電話番号 0166-35-4313

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 不定休

 

9条通りを旭山動物園方面に向かっていって、環状線との交差点のすぐ手前の信号交差点(右側にローソン)を右折(戻るような右折です)。

その後300mほど進むと信号交差点があり、その左角にお店はあります。

 

店舗向かいの駐車場からパチっと。

 

お店の前にも数台車停めれます。

 

煮干しラーメン専門店。

無化調!

 

店内はゆったり

店内はカウンター、テーブル席の他に小上がりが3つ。

全体的に広くてゆったりしています。

子供用のイス、おもちゃ、絵本なんかも充実してるのでお子様連れでも快適です。

 

煮干しラーメンしょうゆ

煮干しラーメン しょうゆ 750円

シュッとした器にきれいに盛られています。

おいしい、、のかな?

なんていうかこう、大人な味。

もうちょっと甘さが欲しかったな。というのが正直な感想です。

私の好みには合いませんでしたが、札幌のEIJIとかが好きな人だったらはまるかもしれません。

 

メニュー

もしかすると濃厚の方がよかったのかもしれない。

 

ゴージャストッピングの特製ラーメン!

 

期間限定イカ煮干しらーめんって要はスルメなのかな?(未確認)

 

いわし削り節ミニたまごかけごはんのおいしい食べ方。

 

追加メニュー まぜ麺 200円

 

追加メニュー ごはん系

 

お得な日替わりのセットメニュー。

 

若いご夫婦?が切り盛りしている店内はあちこちに気遣いがあり大変居心地の良い空間になっています。

カウンターにティッシュだけじゃなくウエットティッシュまであるラーメン屋なんてそうそうないぞ?

 

機会があったら動物系のスープも合せたという濃厚煮干しラーメンにもチャレンジしてみたいです。

コメント