スポンサーリンク

おにぎり屋さん!玄米工房「こめしん」札幌北郷店

こんなところにおにぎり屋さんが!

お昼ごはんどこで食べよっかなーと北13条北郷通りを走っていたらおにぎり屋さんを発見!

元コンビニ感満載な店舗は駐車場も広くて入りやすいです。

 

玄米工房「こめしん」札幌北郷店

場所

札幌市白石区北郷3条12丁目7-20

電話番号 011-376-1141

営業時間 10:00~19:00(おにぎりは18:00まで)

定休日 無休(年末年始休業)

 

北13条北郷通り沿いで、新道から厚別方面に向かって600mほど行ったら左側にお店があります。

 

メニュー

120円の塩むすびから、140円、160円、180円、200円、220円のいくら・すじこまで20円刻みでいろんな味が選べます。

 

おにぎり人気ランキング

白米、雑穀おにぎり部門と、玄米おにぎり部門の1位から5位までのランキングです。

 

おかずもあります

からあげや玉子焼きなどがありました。

 

店内の様子

いろいろ売ってます。

 

玄米売ってます

お米(玄米)も売ってます!

 

野菜も売ってます

道内産のアスパラとかがお安く売ってました。

 

果物も売ってます

すいか980円、いちご1パック398円、いずれも道内産です。

 

試食あり

試食コーナー!

無料ですw

 

感想 ありんこ以上

玄米ランキング1位の葉わさびと(140円)、白米はランキング外だけどどうしても食べたかったすじこ(220円)にしました。

あとからあげ・卵焼きセット250円も買って、合計税込658円となりました。

 

大きさはコンビニよりちょっと大きめで、ホットシェフのおにぎりくらいです。

まず玄米(葉わさび)からいただきました。

うまっ。

って車内で独り言を言いましたw

これはうまい。

ただ、後半ちょっと飽きました。

 

次に白米のすじこをいただきます。

おいしい。

確実にありんこのおにぎりよりはおいしいです。

※個人的な感想です。

 

また近く通ったら他の具材や雑穀米も食べてみたいなと思いますが、これだけのためにわざわざ行くほどでもないかなというのが正直な感想です。

何が悪いって全道各地どこでも食べれるセイコーマートのホットシェフのおにぎりがおいしすぎるからw

でもこういう真面目にやってるおにぎり屋さんは応援したいのでまた行きます!

コメント