スポンサーリンク

岩見沢の中華料理「萬珍閣(まんちんかく)」平日のランチがおすすめです

岩見沢の中華料理「萬珍閣(まんちんかく)」

たまに無性に食べたくなるのが中華料理。

どっかおいしいお店ないかリサーチしてみたところ、萬珍閣がおいしいとおすすめされたので家族で行ってきました。

萬珍閣(まんちんかく)です。中学生くらいの男子が喜びそうな名前ですねw

 

場所

住所 岩見沢市4条西2丁目1-2

電話番号 0126-35-4466

営業時間 11:00~22:00

定休日 不定休

 

岩見沢の4条通り(札幌方面から来ると左側にホーマック、ビッグハウス、ツルハ、スポーツデポ、ユニクロなどなどがあるところから左に分かれる通り)を駅方面に向かっていくと、左に「であえーる」という商業施設(元の西友)があります。その角の信号交差点の次の信号のない細道の交差点を左折してちょっと進むと右側にお店があります。

 

ちょっと引っ込んだ位置にあるので目立ちませんが、これ4条通沿いとかにあったらめっちゃ目立つだろうなー。

 

派手な店構えです。

 

ランチメニューは平日のみ

外に貼ってあったランチメニューを見て「これいいね!」なんて言ってたのですが、平日のみと書いてありました(´・ω・`)

 

こちらの定食メニューには「平日のみ」の記載はありませんが、聞いてみたら壁に貼ってあるやつだけと言われました。

 

こういうやつのことかな。

そんなに高くないし良いセットや定食ではあるんだけど、食べたいものが決まっていた場合つらい。

 

店内の様子

小上がりとテーブル席と、あとカウンターもあったような気がします。

厨房では中国語のやり取りがありますが、注文を聞きに来る時は完全なる日本語です。

 

炒飯が激ウマでした

カニ炒飯

カニ炒飯がめっちゃおいしかったです(750円)。

油に魚介の旨味がたっぷり詰まってます!みたいな味です。

一番おいしかったのに写真がありません(´・ω・`)

 

回鍋肉

ホイコーロー(単品)750円です。

定食で注文できなかったので別途ライスを注文。

普通にうまい!

 

麻婆豆腐

マーボー豆腐750円。こちらも単品。こちらも別途ライス。

ライス小が150円なので、計900円。

定食だとライス、スープ、サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐も付いて750円ということで、めっちゃ損した気分になります。。

次は絶対に平日だ。

 

あんかけ焼きそば

あんかけ焼きそば780円。

あれ?こんなんだっけ?

メニューを見直してみると、、

 

これか。醤油味っぽい色合いだ。そして具材たっぷり。

 

実際出てきたのはこれ。だいぶ違う気がするけど、値段も安いしこれはこれでおいしかったので良しとします。

 

メニュー

本場中国の料理人による本格中華料理 萬珍閣

 

飲み物はお酒からソフトドリンクまでひと通りあります。

 

新しいメニュー

大紅袍、プーアル茶、鉄観音、ジャスミン茶と中国茶も本格的。

 

担々麺とチャーハンのセット。次来たらこれを食べたいな。

ってかチャーハンじゃなくチャンハンって書いてあるのが気になって「チャンハン」で検索してみたら中国の俳優さんばかり出てきますw

 

前菜

 

単品料理

四川ホルモンってなんだろう。

 

エビチリよりエビマヨの方が高いのか。

 

炒飯、飯物、点心、デザート。

 

セットメニュー

 

コース、宴会プランもあります。

 

新メニュー ビーフンと豚肉炒め

 

むむっ、

欄コースの金額がさっきのメニューと違う。。

宴会のメニューが新しくなりましたって書いてあるから、変わったのかもしれませんね。

 

中華のコース料理食べたいのう(´・ω・`)

コメント