スポンサーリンク

iPhone11購入 ゼロハリバートンのスマホケース付けてみた

iPhone7→iPhone11へ機種変更

約3年使用したiPhone7。

若干バッテリー持ちが悪くなったかな?という程度で特に不満はなく使っていたのですが、充電ば十分なのに電源落ちする症状が月2回くらい出るようになりました。

大事な時に、知らん間に電源落ちてるとか困るので買い替えてきました。

 

購入したのはiPhone11の128GBです。

 

噂には聞いてたけど思ってた以上にでかいし重い(´Д`)

 

これはシムを交換する際に使うピンです。

 

古い方からシムを取り出して、

 

新しい方に入れます。

 

設定はフルオートで移行されます

古い方と新しい方、2つ並べておけば設定等は全部勝手に移行されると聞いていたけど、

 

本当にはじまった。。

 

データを転送中。。

 

こんにちは。

 

データも、アプリも、Wi-Fiの設定すらも全部自動で移行されて全くやることがありません。

iPhoneすげえ!

って思ったけど、Androidだって同じように進化してるかもしれません。

 

ガラスフィルムを貼る

せっかくなので新品のうちに画面にガラスフィルムを貼ってしまいます。

 

今回使用したのはこれ。

 

ガイド枠付き。

 

説明書は見なくてもできました。

 

モニターをきれいにして、ガイド枠をセットして、ガラスフィルムを貼り付けます。

 

テキトーにやったら気泡が(´Д`)

 

剥がして付け直したら何とかなりました。

 

ゼロハリバートンのケースを装着

アルミのアタッシェケースで有名なゼロハリバートンのスマホケースを装着します。

 

オープン!

 

私が購入したのは背面タイプ。

手帳タイプもあってそっちの方がバッグっぽい形状なのでよりゼロハリ感がありますが、なんとなくだけど手帳タイプって女性のものってイメージが強いのでやめました。

 

カメラ部の出っ張り。なんかダサいなあw

 

装着はただはめるだけ!

簡単です。

 

わかる人が見れば、おっ!ゼロハリ!となるでしょう。

 

黒が一番かっこよかったんだけど、ロゴの文字が白でゼロ主張しすぎな感じに萎えたのでさりげない感じのシルバーにしました。

 

カメラの出っ張りもケースを付けるとうまく収まります。

 

iPhone11の感想

でかい。

重い。

充電は持つ。

カメラの性能は格段にアップしている。

普通に撮っただけで明らかにキレイ。広角レンズもすごい。

 

正直iPhone7に不具合がなければiPhone7のままでも良かったかもと思いました。

コメント