FUJIFILM X100V炎上動画についてフジユーザーとして思う事

FUJIFILM X100V炎上動画

「フジフィルムの例の炎上動画について」というような動画をYouTubeで多数見かけて、どうせまた大したことでもないのに過剰に大騒ぎしてるんだろと思ってみてたら本当にヤバい内容でした。

あれほど気分悪くなる動画は久しぶりに見ました。

メーカーがUPしたPVは炎上してすぐに削除されましたが、YouTubeで

「FUJIFILM X100V」

で検索すれば誰かがUPしたやつが今なら見れますが、それも削除とUPが繰り返されているのでいずれ著作権とかの問題で見れなくなるかもしれません。


一応貼っておきますがこれもいずれ削除されるのかな。。

こんな動画見て「こんな撮り方もあるんだ!」なんて真似する人が増えたらどうすんだ?

フジユーザーとして思うこと


イルコさんの言ってることが私の思ってることに近いかな。

動画削除してテンプレみたいな謝罪文出して、フジはこれで終わらせるつもりなんだろうか。

これ公開するのにも社内で賛否両論あったと思うけど、それでも公開に踏み切ったのには理由があると思うし、あんなどうでもいい謝罪出して終わるくらいなら動画も出したまま意図を説明してくれた方が良かったかもしれない。

きっと叩かれるだろう。まーでもそれはそれで注目されるきっかけにはなる。

炎上商法だって商法のひとつ。やっちゃえ日産。くらいに思ってたら想定の100倍燃えてしまってまいっちんぐマチコ先生ですわー!

とか、そのくらい正直に言ってくれたらそっちの方がユーザーとしてはすっきりするんだけどw

フジのカメラには罪はない。

わかっちゃいるけど、もうフジのカメラ使うのやめようかなとちょっと思ってます。

戦場行け

「安全な場所から撮ってるわけじゃないので、そういうのは常に覚悟しながら撮ってます。」

そんな覚悟があるなら戦場でも行って撮ってきたらいいんじゃないの。

兵士の顔の前にいきなりカメラ出してパシャっと撮ったらいい写真撮れるかもしれないよ。


写真家の橘田龍馬さん。

初見で「うさんくせーなー」とか思ってごめんなさいw

今は大ファンです。

今回の件について言葉では多く語らず写真で語る。

マジでちょっと涙出たわw

スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)