十勝清水町御影 そば処 農志塾 9月末で閉店です

スポンサーリンク

十勝清水町御影 そば処 農志塾

釧路の帰り道、朝食が結構ガッツリだったので昼は蕎麦なんかがいいねーって話になったので新得の「みなとや」に行こうと思ったら日曜定休。

十勝清水の「目分料」ってお店がおいしいらしいぞってメニュー見てみたらざるそば880円と高級すぎるので却下。

清水の市街地まで行かなくても御影に「農志塾」ってお店があるらしい。ちょうど昼だから混んでて入れないかもしれないけど、もし並ぶほど混んでたら諦めよう。って感じで行ってみたら駐車場が1台だけ空いていて、席も1席だけ空いてました。

 

場所

住所 上川郡清水町御影西2条4丁目2

電話番号 0156-63-3565

営業時間 11:00~15:00

定休日 月曜(祝日の場合は翌日)

 

国道38号線で帯広方面から御影に入ると左側にセブンイレブンがあるのでそこの交差点を左折。

200mほど進むと右に郵便局があるので次の交差点を右折。

300mほど進むと右側にお店があります。

 

赤いのぼりと看板が出ています。

 

ログハウス調の店舗はかなり目立っていますので見落とすことはありません。

 

土禁な店内

店内は土足厳禁で、入ってすぐスリッパに履き替えます。

 

座席は思ってたよりゆとりのある配置でした。

 

メニュー

冷たいそば

 

温かいそば

 

本日のおすすめ的なメニューは、

大エビの天ざるそば1200円

清水旭山学園北海道地鶏Ⅱを使用しっとりとした歯ごたえと旨さのぶっかけ地鶏そば950円

です。

 

今回はざるそば

ざるそば 700円

太めの十割蕎麦でした。

つゆは薄めです。

この手の蕎麦はあまり食べる機会がないので最初戸惑いましたが、蕎麦の甘みを感じることができました。

 

令和3年9月30日で閉店です

機会があったらまた来ようと思っていたのですが、閉店の貼り紙がありました。

 

ご愛顧ありがとうございました。

9月30日(木)をもちまして、閉店させていただきます。

長らくご愛顧いただきました皆々様に心からお礼申し上げます。

店主

 

コメント