スポンサーリンク

2021年9月オープン!麺屋牛と貝 牛白湯と貝出汁の新感覚ラーメンです

2021年9月オープン!麺屋牛と貝

麻生の焼肉店「にく式」がプロデュースするラーメン屋が開店したと聞きつけて行ってきました。

 

場所

住所 札幌市北区新川5条1丁目3-53五一ビル1階

電話番号 011-757-5060

営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー14:45)

17:00~21:00(ラストオーダー20:45)

定休日 水曜日

琴似本通り(琴似栄町通)沿いで、新道から200mほど琴似方面に行くとあります。

 

駐車場がちょっと離れてます

お店から琴似方向に150m位行くと、タイヤ館の隣に広い空き地があります。

「牛と貝」と書かれている白いのぼりが立っています。

 

お昼の混雑状況

平日のお昼12時ジャストにお店に到着するも駐車場が離れていることに気付き、車を停めに行って10分後に戻ると店外に並んでいる人が2名。

その後10人位の行列となり、店内に入れたのは30分後です。

 

ぱっと見ラーメン屋には見えない、ちょっといい和食屋さんみたいな佇まいの店内。

私が席に着いた後は空席も多少ありました。

 

メニュー

・牛白湯

・牛白湯×貝

ラーメンは基本この2種類で、あとは食後のスープにライスを入れるという背徳メニューぶっこみ飯セット、切り落とし丼、その他オプション、

あとビール等のお酒もありました。

 

牛白湯と貝出汁の新感覚ラーメン

牛白湯×貝 950円

ラーメンもここまで進化したか。と思わせる配膳とルックス。

券売機の注意書きにある通り熱々ではなく若干ぬるく感じるスープですが、これ以上グツグツやったら貝の風味が台無しになってしまうんだろうな。

クリーミーなスープは非常に味わい深く、ガツンと来るタイプではないけど旨味がジワジワ来る感じ。

いやー、デブだからご飯は自粛したけど、これはセットのぶっこみ飯必要だったわ。

麺は食べ慣れないストレート麺でしたがスープにマッチしてて良かったです。

 

今流行りのレアチャーシューに、ネギは長ネギと紫玉ネギのダブルネギです。

ちょっと辛めの玉ねぎが良いアクセントになってて食べてる時はおいしくいただけるんだけど、食後にずーーーっと口の中タマネギみたいな感じになってしまうので苦手な人は積極的に食べない方がいいかも。

 

中毒性のあるラーメンではありませんが、癒やし系の他にないタイプのラーメンなので無性に食べたくなる日がいつか来そうな予感です。

コメント