スポンサーリンク

札幌市南区真駒内本町「あけぼの」レトロなラーメン

札幌市南区真駒内本町「あけぼの」

ここまだやってるんだ。

よく潰れないなここ。

外観だけ見て通る度そんな風に思っていた真駒内本町の交差点近くにある「あけぼの」というラーメン屋さん。

でもいつ通ってもカウンターに誰かしら座っているし、もしかすると良店なのかもしれない。

 

場所 駐車場

住所 札幌市南区真駒内本町4丁目2-1

電話番号 011-581-4675

営業時間 11:00~20:30

定休日 火曜日

 

真駒内アイスアリーナ(今はセキスイアリーナだっけ?)の前の通りを豊平川方面へ向かっていくと左側にあります。

 

駐車場はお店の裏側にあります。

看板がなく、あけぼのと書いたセーフティーコーンが置かれているだけなので一度スルーしてしまいました。

 

コスパ良すぎる昔風ラーメン

11時半頃到着。

古いお店ですが店内から厨房まで清掃が行き届いていてきれいです。

駐車場には私の他に1台だけだったので空いていると予想してたのですが、テーブルとカウンター席合わせて15席あるうちの2/3埋まっててビックリ。

徒歩で来ていて「ビールと餃子ねー。あとでラーメンもお願いするわー。」って感じのお年寄りが多かったです。

 

昔風ラーメン塩大盛り 700円

お好みでお使いください的な感じで冷蔵保管されていたすりおろしにんにくと共に登場。

普通盛りだと600円。

春までは500円だったらしい。

 

普通にうまい。

こんなんでいいんだよ。

生姜とニンニクが効いてるけどうまいことマイルドに仕上げてあります。

 

普通のラーメンが900円とか1000円とかするこのご時世にこの値段でこの味だったら来る価値はあります。

マジでコスパは最強。

家族で来てもいいかも。

 

次回はカツラーメンにしようかな。

あんかけ焼きそばもおいしそうだった。

 

ここには定期的に来ることになりそうです。

 

コメント