スポンサーリンク

岩見沢幌向 久慈咖喱(クジカリー)のスープカレー

 

岩見沢幌向 久慈咖喱(クジカリー)

昔祖父母が住んでいたのでちょっと縁のある岩見沢市幌向に新しいスープカレー屋さんができたので行ってきました。

 

場所

住所 岩見沢市幌向南3条4丁目297

電話 0126-28-9090

営業時間 11:00~16:00

定休日 日曜 他不定休

 

国道12号線で幌向に入るとエネオスとセイコーマートのある信号交差点があるので、江別方面から来た場合は右折、岩見沢市街地方面から来た場合は左折します。

その後まっすぐ行って、直進と斜め左のY字路っぽい交差点があるので左斜めの方に進み、少し進むと右側にポツンとお店があります。

 

前はパストラルっていうちょっと高級な洋食屋さんだったはず。行ったことなけど。

 

店内

ここ、本当にスープカレー屋さん?

って思うくらいおしゃれで高級感のある店内は広々していて快適な空間です。

 

チキンベジタブルカレー

非常に魅力的な限定メニュー(牡蠣)に心を揺さぶられましたが、はじめて来た店では必ずチキンと決めているのでチキンベジタブルカレー1050円を注文しました。

チキンレッグ、ニンジン、ジャガイモ、ピーマン、ネギというシンプルな構成です。

スプーンだけで全部食べれますからと言わんばかりにスプーン1本しかありませんが、チキンも野菜もやわらかいのでスプーンだけで問題ありません。

ごはんの量はナシから大盛りまで6種類の設定がありますので自分に合わせて決めれます。

辛さは、

1~4番 お子様用

5~10番 中辛

10~20番 辛口

20~50番 激辛

51番以降有料 おすすめは10番以上

ってことで、いつも辛口(奥芝やラマイで4)を注文しているのでここでも辛口の中間15でお願いしたのですが、これはバーモントカレーの甘口か?ってくらい辛さがなく、あれは何だったんだ?と今でも思っています。

 

肝心な感想ですが、今まで食べたどこのスープカレーよりも塩味が少なく、未知との遭遇って感じでした。

帰ってから調べてみると、村上カレープルプルってところをリスペクトしたスープカレーとは別に分類される「スパイスカレー」であることがわかりました。

正直、一口食べて「うまい!」となるようなものではないんだけど、ジワジワくる感じです。

 

味薄め。

刺激弱め。

でもなんか深い。

 

また行く機会があれば辛さ50で食べてみたいです。

コメント