スポンサーリンク

長沼クレスでランチビュッフェ 野菜中心?って思ってたけど食べたらリピート確定しました

野菜バイキング?

肉はねーのか肉は!

とか思いながら行ってみたら野菜がおいしすぎて肉なんか不要でした(肉もあるけど)。

 

長沼クレス

子供達に連休どこ行きたい?って聞いたら泊まりで温泉って言われたけど相場が全体的に高かったので却下。

泊まりは無理だけど定山渓の鶴雅でランチバイキング&日帰り温泉やってるらしいぞってことで電話してみるもマンボウで休止中。

ってか食べ放題なんか行ったら限界突破まで食べてしまって毎回苦しい苦しい言っている貧乏性が食後に温泉なんて入れるのか?

 

家族会議の結果、とりあえずランチバイキングだけ行ってこようかってことで長沼にあるリストランテCRESS(クレス)さんに行ってきました。

 

場所

住所 夕張郡長沼町東3線北10

電話番号 01238-2-5500

営業時間 11時開店

コロナの影響で時短営業中だったので正確な時間は公式サイトでご確認ください。

定休日 水曜日

 

長沼中心部から道道45号恵庭栗山線を栗山方面に向かっていくと右側に看板が出ているので右折し、500mほど進むと右側にお店があります。

 

週末の混雑状況

3連休の真ん中の日曜日、開店15分前に到着すると先客は3台。

開店時には10台ほど車がきていました。

 

帰る時(12時頃)には店舗のすぐ下の駐車場が満車で、野菜の販売をしている小屋の下の駐車場と合わせて40台位の車が停まっていましたがテーブル数(座席数)が多いので待ってるお客さんはいませんでした。

 

ランチビュッフェ料金

入口はこんな感じ。

 

料金は大人2100円、小学校高学年(4~6年)が1300円、低学年(1~3年)が900円、未就学児700円、2~3歳児200円、1歳未満無料と細かく区切られた料金設定です。

 

セコムしてます。

 

肉なんかいらん!ってくらい野菜がおいしい

1回戦。

飲み物はビネガードリンク(ピンクグレープフルーツ)です。

ジュースはたくさん種類がありましたがどれも酢が入ったすっぱいやつで、私はおいしくいただきましたが苦手な人にはハーブティー等もあります。

パスタ3種類と、チキンライスっぽく見えるのは上にかかってるチーズがうまくすくえなかったドリア。

肉類はハンバーグとチキンのてりやきっぽいやつ。

あとは全部野菜です。

 

たかが野菜。

されど野菜。

そんな安っぽいキャッチコピーでは表現しきれないくらい野菜がうまい。

パスタも食べ放題にしては悪くないんだけど、全部野菜でも良かったと思うくらい野菜がうまい。

 

2回戦。

肉類がおいしくないわけじゃないんだけど、ついつい野菜ばっかり選んでしまいます。

野菜の味を活かす薄味の調理もあれば、結構濃い目のガツンと来るような味付けのものもあり、野菜だけでも全く飽きません。

 

いつもスープカレーは好きじゃないと言っている息子がなぜかスープカレーを食べてうまいうまいと言っているので食べてみました。

これといった特徴はないんだけど普通においしくて、ごはんなくても単体スープとしていただけそうな塩加減がなんともいい感じです。

 

スイーツも良い(お持ち帰り販売あり)

クリームブリュレとパンナコッタはあっさり系でいくらでも食べれそうな感じです。

コーヒーだけは普通でしたがそれ以外は全て予想を超えてくるレベルでした。

シフォンケーキとか普通に売ってるやつの中でもレベル高い方だろ。こんなの食べ放題にしていいのか?とか思いながら食べていると、

 

お持ち帰りの販売が目に止まりました。

これ食べたらおみやげに買っちゃうよね。。

商売がうまいわw

 

閉店前には量り売りのテイクアウトもあるみたいです。

 

感想 人に勧めたいし、また行きます

ここ数年でバイキング、ビュッフェといった食べ放題(主に温泉宿でのディナー)をいろいろ食べていますが、その中でも一番良かったかもって思うくらいレベルの高い野菜料理でした。

食べ放題なのに罪悪感が少ないのも高ポイントw

夏には夏野菜を使った夏だけのメニューも増えるようなのでまた行くのが楽しみです。

 

コメント