スポンサーリンク

岩瀬牧場直営おしゃれログハウスでイタリアン 砂川リヴィスタ

岩瀬牧場直営おしゃれログハウスでイタリアン

砂川ハイウェイオアシス北海道こどもの国が立入禁止になっていたので北光公園でガサガサした後お昼ごはんを食べにやってきました。

ジェラートでおなじみの岩瀬牧場直営イタリアンレストラン「リヴィスタ」です。

 

砂川ファームレストラン リヴィスタ

住所 砂川市一の沢237-6

電話番号 0125-56-2166

営業時間 11:30~21:00(ラストオーダー20:30)

定休日 水曜日

 

砂川ハイウェイオアシス北海道こどもの国の横にある歌志内へ抜ける道道1027号線を進むと右側に岩瀬牧場があり、向かい側に小道があるので登っていくとログハウス調のおしゃれな店舗があります。

 

土曜日の開店10分前に到着すると先客1台。

開店時刻(11時半)には全部で5台。

食べ終わって帰る頃(12時半)には待ち人多数で駐車場は満車になっていました。

開店前に到着したら入口に名前と人数を書く紙があるので記帳して車で待ちましょう。

 

ログハウス調って思ってたけど、調じゃないね。ガチだね。

 

メニュー

平日14時までのランチセットはパスタセットが900円。ピザセットが1000円。

 

デザートうまそうだ。

 

飲み物もおしゃれなのが多いなー。

 

お酒もあります。

 

パスタ ピザ デザート 感想

娘の希望でマルゲリータ。

 

はちみつとゴルゴンゾーラのピザ。

ピザはいずれもパリッとしたクリスピータイプの生地で、個人的にはもうちょいフワッとモチっとしててもいいかなと思いますが娘は「この生地めっちゃ好きー」と「ポンデリング俺めっちゃ好きー」調で言ってました。

 

写真撮る前に取り分けてしまったカルボナーラ(子供がいるのでブラックペッパー抜き)とワタリガニのアメリケーヌクリームです。

昔すすきのにあった「にんにくや」というイタリアンのお店にあったワタリガニのアメリカンソースっていうパスタが超絶うまかったのを思い出して注文したのですが、似た感じではありましたがやっぱちょっと違いました。

まーでもいずれもおいしくて私はピザよりこっちの方が満足度高かったです。

 

娘のデザート、キャラメルアイスとバナナのフレンチトースト 650円

私はデブなので食べてませんが、見たらわかーる間違いのないやつです。

 

ちょっと先走って写真撮る前にひとくち食べてしまいましたが、社長ご子息が食べた木の実とクリームチーズのパフェ 520円

これ、底にプリンあるんだぜ。。

なんてけしからんやつなんだ。

 

 

この雰囲気でこのおいしさなら全体的にもう少し値段高くてもいいんじゃないか?

って思うってことはコスパが良いってことですね。

良いお店でした。

コメント