スポンサーリンク

静岡観光 富士宮やきそば お好み食堂伊東~三島スカイウォーク

午前中の山梨観光はこちらです

 

静岡観光

午前中は山梨観光。

7:30 忍野八海

9:00 新屋山神社

9:30 桔梗屋(信玄餅ソフトクリーム)

10:00 富士五湖

11:30に本栖湖を出発して静岡県富士宮市に向かいます。

 

富士宮焼きそば お好み食堂伊東

ゆるキャン巡礼第2弾です。

 

12:30に到着したら予定通りすでに行列。

記名スタイルなので並ぶ必要はないのですが、そろそろ呼ばれそうな人達が入口前で待機しています。

待ち時間の目安みたいなのを見てみると自分達は2時間待ち。。

子供達が待つのを嫌がったらやめようと思ってましたがOKが出たので待ちます。

 

駐車場はお店の横以外に道路を挟んで向かい側にも2箇所あります。

オレンジ色のノボリが目印です。

 

2時間待ちの予定でしたが脱落者が数組出たため繰り上げで1時間20分待ちで入店できました。

おでんはセルフで持っていくスタイルで大根などの人気の具材は既に売り切れでした。

 

何を食べるか迷いましたが、まずはシンプルな富士宮やきそばの大盛りを家族でシェアします。

なんていうかこう、ジワジワ来るうまさだ。

出汁!って感じ。

魚粉はあんまり得意じゃないんだけどここのはおいしくいただくことができました。

 

こちらが本命の五目しぐれ焼き。

玉子の色艶がすごい!

 

若旦那が焼いてくれました。

 

五目しぐれ焼き完成!

こんなお店が地元にあったらなー。

ってか待ってて良かった。

おいしかったです。

 

三島スカイウォーク

本当は伊豆巡りをしたかったんだけど今回の日程ではどうにも回れなさそうだったのでそっちはスルーして三島スカイウォークへやってきました。

 

どういう場所なのかもわからず有名な観光地という情報だけで来たのですが、簡単に説明すると

「有料の長い吊り橋」

です。

吊り橋の向こうには買い物や飲食ができるお店があり、あとは吊り橋の横でできる本気のターザンロープをやる人のための講習会などをやってました。

 

真ん中の黄色い服の人がスタッフで順番に写真を撮ってくれます。

 

ここは来なくても良かったんじゃね?という空気が流れたのは今回の旅行でここだけでした。

時間に余裕があってアスレチックやジップラインなんかを楽しめたらまた違ったのかもしれません。

 

 

この後宿のある湯河原に向かったのですが途中の道が狭いのに急カーブの連続でひどい目に会いました。

北海道にあんな道路ないもんなー。

本州恐るべし。

 

 

コメント