スポンサーリンク

札幌ではめずらしい久留米ラーメン「八卦(はっけ)」北区新川

前回の記事はこちら。

一味で勝負!濃厚「ラーメン佳(よし)」札幌市豊平区月寒

 

九州福岡久留米ラーメン

九州のラーメンといえばとんこつ!ってイメージは限りなく正解に近いと思っててもいいようですが、とんこつはとんこつでも地域によって結構違いがあるという話を聞いたことがあります。

今回は福岡県の久留米ラーメンです。

オオクワガタで有名なあの久留米です。

うちには久留米マツノ血統もいますので、ちょっと親近感がわきます。

 

ラーメン八卦(はっけ)の場所

住所 札幌市北区新川3条11丁目10-21 竹中ビル 1F

電話 090-5732-5350

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

hakke01

新川通りを手稲方面に進み、新道の下くぐった後最初の信号を右折。

300mくらい進むと右に「八角」というお店があります。

あれ?八角?八卦じゃなく八角?とちょっとパニックになりますが、更に数十メートル進むと左側に「ラーメン八卦(はっけ)」があります。

hakke02

駐車場は店舗前3台と、店舗に向かって右手にある車庫前1台、計4台。

 

ラーメン八卦(はっけ)のメニュー

 

hakke03

とんこつ(久留米ラーメン)と、鶏スープの醤油・塩。

味噌は販売終了したようです。

 

これが札幌で食べれる久留米ラーメンです

hakke04

このルックスにときめいて来店しました。

まったくもって期待を裏切りませんでした。

うまいわー。

 

hakke05

辛豚ラードを途中から入れてみましたが、想像より辛かったのでいきなりダイナミックにいかないことをおすすめします。

 

次の記事はこちら。

煮干し中華そば【にぼshin.】北24条店 ラーメンにぼしん

コメント