スポンサーリンク

【煮干し】ラーメン木曜日 これでワンコインとか驚愕だわ。札幌市中央区

前回の記事はこちら。

煮干し中華そば【にぼshin.】北24条店 ラーメンにぼしん

 

ワンコインで食べれるおいしい煮干し系ラーメン

食べログラーメンランキングは北海道で、、4位?(記事書いた日現在)すごいな。

ラーメン活動が主に夜なためなかなか行けずにいましたが、ついに行ってきましたラーメン木曜日。

moku01

ちなみに木曜日に行ったのは月曜日です。

 

ラーメン木曜日の場所

住所 札幌市中央区南8条西13丁目3-35

電話 011-563-6525

定休日 日曜日

営業時間 【平日】11:00~16:30 【土祝】11:00~15:00

スープカレーで有名な奥芝商店の斜め向かいです。

西向き(13丁目と14丁目の間)の通りに面しています。

ラーメンてつやの方の通りではありません。

 

ラーメン木曜日メニュー

moku02

看板メニューの煮干ししょうゆは500円。

麺大盛りはどこ行っても大抵100円ですが、木曜日さんは50円!

トッピング全体的にお安い。

つけ麺は1.5玉も2玉も同じ料金のようです。

 

moku03

お好みに合わせて、できることは何でもやりますというサービス精神が感じられます。

 

moku04

駐車場はお店の前に3台ありますが、停められなくて隣のコインパーキングを使用した際は、申告するとサービスがあります。

 

煮干し醤油追い煮干し麺大盛り

moku05

自家製麺は、麺eiji雨は、やさしく、あたりを思い出すようなつるっとしてていい感じに歯応えのある麺です。

肉は脂身が命!と思っている私にとって、あまり好きではないタイプのチャーシューですが、パサパサしてない、固くない、いい意味で裏切られたやわらかチャーシュー。

スープは今まで食べた煮干し系ラーメンの中で一番おいしく感じました。

煮干ししょう油追い煮干し麺大盛り、このおいしさ、このボリューム、これで550円。

本当に550円でいいの?と、お金を払う時にちょっと変な気分になりました。

 

次は鶏スープの方を食べてみよう。

コメント