スポンサーリンク

食後の幸福感が凄い【無化調】ラーメン小屋 歩(フ)札幌市東区

【無化調】ラーメン小屋 歩(フ)

閉店間際に入店して帰る時に撮ったのでシャッターがちょい下がりしていますが普段は上まで上がっています。

今回は下調べせずにグーグルマップで検索して近くにあったお店に凸してみました。

 

場所

住所 札幌市東区伏古13条4丁目1-3

電話番号 011-786-8584

営業時間 11:00~15:00(火曜日は14時まで)

17:00~20:30

定休日 水曜日・木曜日

 

メニュー

和だし醤油ラーメン 880円

貝醤油ラーメン 950円

旬の塩ラーメン 900円

ピリ辛生姜味噌ラーメン 950円

基本はこの4味で、時期によっては季節限定の創作ラーメンもあるようです。

 

旬の塩ラーメン 感想

旬の塩ラーメン 900円

原材料費の高騰は今後も続きそうだからこのまま行くとラーメンは1000円以上するのが当たり前な世の中になってしまいそうですね。

旬のって言うくらいだから季節によって具材や味が旬のものになるのかどうか、気になったので調べてみたところ上に乗ってるもの(今回はカイワレ大根)が変わることがあるようです。

○○が欠品しているので〇〇に変わってます。と言われてちょっと聞き取れなかったんだけど、聞き返すほど重要なことでもないので聞きませんでした。

ひとくち目のインパクトはそれほどありません。

無化調でうまく作ってるなー(リピートはないなー)くらいに思ってましたが食べ進むにつれおいしさが増してくるという不思議なラーメンで、普段はスープを飲み干したりはしないのですが完食完飲してしまいました(スープ少ないってのもあるんだけど)。

食べ終わった後も幸福感がパねえっす。

次は貝醤油だな。って思ってたけど、調べてみるとここのご主人は信玄出身とのことで、だったら味噌じゃね?という気もします。

 

駐車場が狭いのがちと残念ですが、接客も良く、またお邪魔したいと思います。

コメント