スポンサーリンク

【セブンイレブン】GODIVA(ゴディバ)ショコラバニラを食べてみた【アイスクリーム】

セブンイレブンで売ってるGODIVA(ゴディバ)のアイス ショコラバニラ

セブンイレブン限定で販売されているGODIVA(ゴディバ)のアイスクリームをはじめて食べたのは一昨年の冬かな?

チョコ味のアイスクリームにチョコレートがコーティングされているという、チョコレートづくしなアイスバーだったと思います。

カップタイプもあるということは知っていたのですが、そっちは食べたことがありません。

高いけど値段だけの価値があるな。また食べたいと思っていても数量限定販売のため売り切れてしまうと探すのが大変でした。

その後どこのセブンイレブンに行っても見かけることはなくなり、再販される気配もなさそうだなと思っていたら、、

 

なんかまた復活してるし!

ゴディバ チョコレートアイスバー ショコラバニラ

税込350円です。

今回はバニラか(・∀・)

 

ゴディバ独自の製法による繊細なチョコレートコーティングのため、割れやすいのでお召し上がりの際にはご注意ください。

 

箱から出すとビニールの包装もGODIVAGODIVAしていて高級感をかもし出しています。

 

一見パルムの丸くないバージョンか?と思うよう感じですが、食べてみると全く別物というか、桁が違うということに気付きます。

 

まず表面のチョコレートコーティングの厚みがすごい!そのせいで噛んだ時に予想外のところから割れることがあるので、

割れやすいのでお召し上がりの際にはご注意ください。

この注意書きにも納得です。

そして上質なベルギーチョコレートは甘さが控えめで深いコクがあり、酸味も強いんだけどいい感じでまとまっていて、他の何にも例えがたいおいしさです。

 

若い頃はバレンタインデーにゴディバをもらう機会もありましたが、正直これの何がおいしいのかわからない。キットカットの方がよっぽどおいしいとか思っていました。

それがこんなにおいしかったなんて。。

 

そろそろバレンタインデーですが、今ではもう身内以外からチョコをもらうこともなくなりました(´・ω・`)

 

関連記事はこちら。

【セブンイレブン】GODIVA(ゴディバ)クレームブリュレを食べてみた【アイスクリーム】

 

コメント