スポンサーリンク

汚れてもいい靴と小銭を用意して「ノースサファリサッポロ」札幌の体験型ふれあい動物園

民間の動物園ノースサファリサッポロ

円山動物園もいいけど、1回くらいはノースサファリサッポロにも行ってみようぜ!

今なら冬季料金でちょっと安いみたいだし!(4月17日まで)

ということで、先週末にノースサファリに行ってきました。

公式サイトはこちら→ノースサファリサッポロ

 

ノースサファリ札幌の場所

札幌市南区豊滝469-1

住所でたどり着けるような場所ではありません(笑)

国道230号線を定山渓方面の進むと、左側にここを左折ですという看板が出てきます。

その後細い道を山へ山へと進みますが、分岐点には全てノースサファリはこっち!という看板があるので迷子になることはありません。

 

ノースサファリの入園料金

公式サイトでご確認を。

ちなみに駐車場もお金がかかります。(乗用車500円)

 

園内は枕木などを利用して歩道っぽいものが作られてはいるのですが、人を避けたり動物を避けたり、土の上を歩くこともあります。

雨の後だったりするとなかなかのぬかるみになってますので、汚れてもいい靴を履いて行くことをおすすめします。

 

フォトギャラリー

north01

駐車場の小屋

 

north02

WELCOME

 

north03

橋の上から手作り感満載の施設の裏側が見えます。

 

north04

この茶色っぽい砂?はぬかるんだ場所の応急処置に使っているようです。

 

north05

入口

 

north06

何があっても自己責任です。よくよく考えるとすごい話だな。

 

north07

本日のイベントは、アヒルレースとアザラシのお散歩です。

 

north08

でっかいライオン。下から入れます。

 

north09

ライオンの中。トカゲや蛇は作り物です。ここでアドベンチャー気分を高めようってことでしょうか。入りたくなければ横からスルー可。

 

north10

左上にいるのがオットセイ。

 

north11

カンガルーの柵の中に入れます。

 

north12

ペリカンです。何の隔たりもなくこいつがいると、ちょっとドキドキします。

 

north13

ポニー

 

north14

エミューじゃないな。首長いから多分ダチョウだな。

 

north15

タヌキ

 

north16

ギンギツネ。シルバーフォックスって言ったほうがかっこいいな。見えないけど。

 

north17

足元を通過するアイガモ。撮ろうとしたら動きが早くなるの巻。

 

north18

皆様小銭のご用意を。

 

north19

ビーバーのしっぽって不思議。

 

north20

ピグミーピッグというブタくん。

 

north20_1

小銭を。。

 

north21

フクロウかっこいいな。

 

north22

強そうだ。

 

north23

アヒルだっておやつが食べたい。ということで小銭を。

 

north24

通してください(´・ω・`)

 

north25

ヤギ

 

north26

羊も。

 

north27

ウサギは触れますが、抱っこは禁止です。

 

north28

アミューズメントにはお金がかかるのです。

 

north29

かっけー。

 

north30

カピバラさん

 

north31

ネズミ感をアピールされた。

 

north32

エサを持っているとわかると、大きい方がかなりアグレッシブに突進してきますので注意が必要です。

 

north33

アルパカさん。

 

north34

ビジネスですから。

 

north35

熱帯館?だったかな?そんなような名前の建物の中です。

 

north36

普通に歩いてます。

 

north38

メキシココガネインコ

 

north39

振り返ればヤツがいる。定位置が決まってるんでしょうか。

 

north40

ナマケモノ

 

north41

下通ってもいいですか(´Д`)

 

north42

落ち着きなさすぎてどうにもうまく撮れなかったマイケルくん。

 

north43

ハリネズミ

 

north44

小さいけどワニ。ふれあえるようです。

 

north45

こちらも首に巻けますよとスタッフから声をかけていただきましたが、子供達はビビリング北海道でした。

きれいなヘビだなー。

 

※小銭の用意と書きましたが、園内に両替機があったような気がします。

 

コメント