スポンサーリンク

スーパーで買ってきた伊勢うどんを食べてみた

スーパーで買ってきた伊勢うどん

おかげ横丁で一番人気「ふくすけ」の伊勢うどんはフワフワでした

以前伊勢神宮にお参りした際に食べた伊勢うどん。

強烈においしいとか中毒性があるっていうわけじゃないんだけど、無性に食べたくなる時があります。

いつかお土産パックのやつを通販で買おうと思っていたらなんと!近所のスーパー(Aコープ)に売ってたので買ってきました。

 

イトメン本店の伊勢うどん

伊勢うどん 手打ち式(2人前)

麺の里本舗

三重県内産小麦100%使用

 

株式会社いとめん本店

四日市市で作ってるのね。

 

作り方

麺を3分茹でて、湯切りして、たれかける!

以上!

 

中身は1食分ずつになっているのでお一人様の場合は2回に分けて食べれます。

 

やべー外袋捨ててしまって茹で時間わからなくなってしもた!

ということは私は結構あるのですが、小分けの袋にも作り方が書いてあるので便利です。

 

茹でます。

やわらかい麺なので強引にほぐそうとすると切れますのでやさしく揺り動かします。

 

2分経過。あと1分。

あんま伊勢うどん感ないんだけど。。

 

と思ってたんだけど3分経ったらちゃんと伊勢うどんのフワフワ感出てきました。

 

湯切りしてどんぶりに移して、

 

タレをかけたら完成です!

 

感想 タレは半分でいい

うどん(麺)のクオリティーは高く、現地で食べた有名店のそれにかなり近いです。

タレもおいしいんだけど量が多すぎ!

全部かけたらくっそしょっぱかったぞw

半分以下でちょうどいいと思います。

2回目は生卵入れて月見にして食べたけど、それでも半分入れたら十分です。

 

また見かけたら買ってこようと思います。

 

コメント