スポンサーリンク

ペヤングやきそば「わかめMAX(マックス)」ちょっとしょっぱかった

ペヤングやきそば「わかめMAX(マックス)」

北海道でカップ焼きそばと言えば「マルちゃん焼きそば弁当」で、ペヤングを見かける機会はほとんどありません。

ですのでその変わり種ともなると更に見かけることがないのですが、田舎のコンビニでたまたま見つけたので買ってきました。

ペヤングやきそば わかめMAX(マックス)です。

 

わかめMAX醤油味

パッケージからは若干のやりすぎ悪ノリ感が伝わってきます。

 

レッドベルペパーってなんだろう。

調べてみると赤パプリカのことでした。

 

フタのフチで手を切らないようにね。

 

1食あたり499キロカロリー

 

お湯の目安量480ml

 

中にはソースとかやくのみです。

 

感想わかめが増えるとどのくらいになるかわかるので、これはすごいことになりそうだぞという予感がします。

 

湯切りの時にわかめで湯切り口が詰まったりしないのかな?って思ったけど、1ヶ所ちょっと引っかかっただけで問題なし。流出することもありませんでした。

 

フタにわかめがくっつき祭りになったりしないのかな?って思ったけど、意外と大丈夫でした。

 

すごい量だ。。ソースをかけます。

 

完成!

表面にも、底の方にも、中間にもまんべんなくわかめが入っててこのくらいのワカメ量です。

ワカメは好きだし、体に良さそうだし、このくらいの量なら食べてて嫌になることはありません。

だがしかし、しょっぱい(´・ω・`)

ソースの量は半分くらいにしておけば良かったかなと思うほどにしょっぱい。

何か間違ったかな?と思うほどだ。

でも半分くらい食べた頃には全く気にならなくなりました。

慣れって恐ろしいな。。

 

機会があればまた食べてもいいかな。

ただしソースの量の調整は必須です。

コメント