スポンサーリンク

人類は麺類「ラーメン小太郎」赤いけど辛くない醤油ラーメンを食べてきました

人類は麺類「ラーメン小太郎」

母校の近くなので、高校時代に何度か食べたお店でした。

うちの両親はここのラーメンが好きだったみたいで、月1ペースで真駒内から通っていた記憶があります。

 

場所

住所 札幌市豊平区月寒東3条9丁目6-17

電話番号 011-856-7490

営業時間 11:00~22:00

定休日 木曜日

 

国道36号線の月寒中央通10丁目の交差点から地下鉄南平岸駅方面へ向かい、水源池通を右折(角にサンドラッグ)。

その後300mほど進むと最初の信号交差点がありますので、その左角にお店があります。

 

駐車場

駐車場はお店の前に4台位と、道路挟んで向かいに広い駐車場があります。

 

人類は麺類

 

おしぼりがうれしい

今どきラーメン屋でちゃんとしたおしぼりが出るお店なんてなかなかないんじゃないでしょうか。

もちろん顔を拭きます。おっさんですからw

 

あんまり意味のない分煙

カウンターの奥の方数席が喫煙OKな席となっています。

ここの店主がかなりのヘビースモーカーで、野菜を炒める(ファイヤーしますw)以外の調理は基本バイトのおばちゃんたちがやるのですが、ちょっとでも手が空くと料理場の角のイスに座ってタバコを吸っていました。

でもここ最近そんな姿を見てない気がするのでもしかしたら禁煙したのかもしれません。

 

メニュー

天下御免。ではなく天下御麺。

辛口メニューが人気のようです。

 

北原明さんって、演歌歌手でしたっけ?

あと高倉健さんも好きなようで、去年行った時は健さんの映画が店内のテレビで延々と映されてるような感じでした。

 

赤いけど辛くない正油ラーメン

なぜか赤い正油ラーメン 650円

赤いけど辛くはありません。子供でも食べれると思います。

劇的においしいわけじゃないんだけど、平均以上ではあると思います。

野菜も結構入ってるし、この金額でこのクオリティーならアリだと思います。

安いし、広い小上がりが4卓ありますのでファミリーにはいいんじゃないでしょうか。

 

ファミリーじゃないし、安定感いらんからもっと攻めた感じでめっちゃうまいラーメンが食べたいんだよ!って方には

 

一味で勝負!濃厚「ラーメン佳(よし)」札幌市豊平区月寒

 

こっちをおすすめします。

小太郎から月寒中央駅の方へ500mくらいです。

 

コメント