旭川「前坂精肉店」で大雪ジンギスカンを購入 何でも揃うお店です

旭川「前坂精肉店」

江丹別のキャンプでBBQをするために、旭川の肉屋さんで材料を調達しました。

気の利いた精肉店がないかリサーチしてみた結果、

・焼肉直売所いその(神居)

・前坂精肉店(永山)

この2店が浮上。

迷いに迷った末、結局両方行くことになり、メインは「いその」さんで(9割こちらで購入)、前坂精肉店さんではジンギスカンだけ購入することになりました。

場所

住所 旭川市永山3条20丁目1-12

電話番号 0166-48-1540

営業時間 9:00~18:30

定休日 水曜日

国道39号線を旭川中心部から当麻方面へ向かっていって、左側にJAあさひかわのある信号交差点を右折するとすぐ左側にお店があります。

駐車場はそのまま進んで最初の交差点の右手前角に数台分のスペースがあります。

大雪ジンギスカンを購入

この日はラムがグラム150円、生ラムが175円でした。

※タレ込みの価格で、内訳は肉60%タレ40%となるようです。

タレいらないから肉だけちょうだいってお願いしたら単価が変わります。

焼いてるところはこんな感じ。

ヨコザワテッパン生活18 初炭火 初パイン

タレ付きにしてはマイルドな味付けで食べやすかった。

子供達がタレ付きの方が好きなので今回はタレ付きにしましたが、私はそもそも味の付いてない生ラムの方が好きなので次回機会があればタレなしで食べてみたいです。

曇っててちょっと見づらいけど、お肉の鮮度は良さそうでしたよ。

こちらはいそのさんと違って焼肉に特化してるわけではなく、普段のお料理や鍋なんかにも使えそうなお肉がいろいろありました。

何でも揃うお店です

野菜も売ってます。

長ネギやキャベツなどをカットして袋詰したBBQ野菜セット的なものが便利でした。

ジンギスカンの〆のうどんから、鍋物に使うような豆腐、しらたきなどもありました。

店舗中央には冷凍の餃子やジンギスカンなどが並んでいます。

タレ、塩コショウ、あと焼き網や簡易的なジンギスカン鍋も置いてあったような気がします。

今日はBBQだぜ!って時にここ1軒で大抵のものは揃いますので、あちこち買物に行くのが面倒な場合は便利です。

スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)