スポンサーリンク

江別市角山 太田ファームの「ファフィ卵」TKGが激ウマです

江別市角山 太田ファーム

国道275号線を札幌から当別方面に向かって行って、角山パークランドを超えて500mほど進んだあたりの左側に古いドライブインがあります。

そこの交差点を左折して300mほど進むと左側に太田ファームさんがあります。

【追記】

ドライブインはドライブインの風貌のまま中古車屋さんになっていて、玉子直売はこっちですというような看板ができてました。

 

 

「ファフィ卵」TKGが激ウマです

太田ファームへは15年位前に一度行ったことがあり、直売所のおばちゃんにおいしい卵かけご飯が食べたいんだけどと相談していろんな種類がある中から選んでもらった卵(今となってはなんていう玉子だったのかは不明)を購入しました。

それが期待をしすぎたのかなんなのか、イマイチだったんですよ(´・ω・`)

結構いい値段したのにこれかよ。というのが当時の正直な感想だったので以降行くことはなかったのですが、、

 

お土産でいただきました!

ファフィ卵です!

言いづらい!

 

うーもう誰かに食べられてるー。

 

黄身がめっちゃオレンジ

黄身の色がめっちゃオレンジです。

この色は見栄えを良くするためにエサで着色していると聞いていたのであまり良いイメージがなかったのですが、色の素になっているのはパプリカ等の天然素材なので心配するようなことは何もないらしい。

写真の状態だと黄身の色濃いねーくらいにしか思いませんが、

混ぜはじめた瞬間、

なにこれ赤い。

赤すぎるよ。。

ちょっとキモいんだけど。。。

(´Д`)

って思うほどにオレンジ通り越して赤く感じますが、完全に混ざってしまえばそれほど気にななりません。

 

TKGの完成です。

しょうゆはTKG専用のものも含めていろいろ試してますが、

今のところこれが最強です。

 

肝心な味の方は、非常に濃厚でおいしいです。

昔食べて残念だーと思ったのはきっと種類が違うと思うのですが、今回食べたファフィ卵だったら自信を持っておすすめできます。これはうまい!

 

【追記】通りすがりに寄ってきた

275号線を通る機会があり、吸い寄せられるように太田ファームに寄ってしまいましたw

店舗の横には玉子の自動販売機もあります。

 

店内の様子

太田ファームで使用している親鶏は全て「純国産鶏もみじ」のみとのことですが、与えているエサ、若鶏、ベテラン鶏などによっていろいろな商品に分類されています。

いろいろありすぎて悩みますが、今回は冒険せずに鉄板の「ファフィ卵」を購入。

 

箱売り「ばらえてぃぼっくす」は3.4キロ(55個位)で1500円。

1個あたり約27円。

スーパーで売ってる安い卵の倍くらいの値段です。

おいしいのかな。。

今度買ってみよう。

 

ファフィ卵リターンズ

2回目ですが、やっぱに気になるネーミング。

 

ん?

 

右のでっかくね?

 

前回いただいたのは粒ぞろいでしたが、今回のは小さいの2個、中くらいの2個、大きいの2個って感じで入ってました。

サイズが違っても中の黄身の大きさは同じらしいので、小さい卵はより濃厚な味になるらしい。

という噂の検証ができますな(・∀・)

 

TKGも牛丼も卵は溶かないでダイレクトインするタイプです。

すげえ。黄身の弾力というか立体感というか、めっちゃプリッとしています。

これって箸でつかめます!ってやつか?

 

と思って試してみたら、かなりいい線までいくものの割れてしまいましたw

 

塩ではダメだ(´Д`)

以前テレビで見たごま油と塩のTKGがすげーおいしくて最近はまっています。

前にファフィ卵でもやってみたのですが、ごま油の主張が強すぎてせっかくのファフィ卵の濃厚さが全部持っていかれてしまったので今回は塩だけチャレンジしてみたのですが、残念な結果に終わりました(´Д`)

こりゃだめだとしょうゆをちょっとだけかけてみたら急激においしくなったので、やっぱTKGにはしょうゆなんだなーと思いました。

 

次は釜玉うどんかカルボナーラに使ってみようかな。

コメント

  1. 作佐部一 より:

    わたしも昨日部下からファフィ卵もらいTKGで食べました。まぢ美味かった!

    • お専務 より:

      コメントありがとうございます!
      これ本当においしいですよね。
      今でも275号を通る度に買ってきて家族で取り合いですw