栗山町「お好み焼き のぶ」愛情たっぷりフワフワ食感です

栗山町「お好み焼き のぶ」

前から存在は知っていたんだけどなかなか行く機会がなかった、栗山町のお好み焼き屋さん「のぶ」に行ってきました。

場所

住所 夕張郡栗山町桜丘1-20

電話番号 0123-72-2608

営業時間 平日 11:00~15:00 17:00~21:00

土日祝 11:00~21:00

いずれもラストオーダーは20:00

定休日 火曜日

国道234号線沿いです。

岩見沢方面から来た場合ホーマック栗山店を過ぎてから約300mほどで右側にあります。

由仁方面から来た場合サツドラを過ぎてから1キロ弱くらいで左側にあります。

写ってませんが駐車場は広いです。

看板を見るなり

「のぶじゃ!のぶじゃ!」

「クセがすごいー」

と子供達がはしゃぎだしましたが、お店の中ではそれは言わないという約束をしてから入店です。

店内の様子

カウンターと、小上がりが2卓と、

テーブル席が3つあります。

ゆとりのあるレイアウトです。

夕食には少し早い時間(17時頃)だったのでガラガラですが、帰る頃には他に3組のお客さんが来てました。

紅生姜、かつおぶし、ソース、マヨネーズ、青のり、油。

ソースは刷毛塗りするタイプで、他で食べたことのないような味だったので自家製のものと思われます。

豚玉大盛り

豚玉大盛り 680円。

お好み焼きの大盛りってはじめて見たかも!

ねぎ焼き

ねぎ焼き 890円

ねぎ、牛肉、イカが入って、こちらは専用の和風ソースでいただきます。

お好み焼きの焼き方

混ぜる → 鉄板に油塗る → 焼く(5分) → 裏返して焼く(5分) →更に裏返して(元に戻して)焼く(3分) → ソースなどなどを塗って完成

要約するとこんな感じ。

もう1度返してってのははじめてのパターンかも。

容器代60円かかるけどお持ち帰りもできるみたいです。

焼きます。

返して返して、計13分の焼きが終わった状態。

ここから先は待ちきれない子供達がワーッと食べてしまったので写真なしですw

人気の焼きそば

焼きそば(大盛り) 650円

食べログで、おいしい!という口コミが多かった焼きそばです。

薄めの味付けなのに風味はしっかりあっておいしかったですが、過度の期待は禁物です。

感想 フワフワ

豚玉をひとくち食べて、フワフワだなと思ったら子供達が「フワフワだね!」と言ったのでフワフワなのは間違いないですw

まーでも味は正直なところ、中の上だなとか思いながら次のねぎ焼きを食べてみたら、うめえええええええ!となりました。

ねぎ焼きおいしい。ちょっと高いだけあるw

お年を召したご夫婦がお店を切り盛りしています。お父さんがいい味出してます。お母さんの優しさに癒やされます。

子供達が「また来ようね!」と言いました。

何度も行っている風月ではそんなこと言ったことがありませんw

居心地の良い空間をありがとうございます。

メニュー

お好み焼き のぶ メニュー

お好み焼きにはドリンクセットもあります。

カチン焼きってなんだろう。

店焼きメニューはきっとお店の人がが焼いてから持ってきてくれるやつだと思います。

もんじゃ焼きには平日限定のセットメニューもあります。

焼きそば、サイドメニュー。

おいしい焼きそばで作る特製モダン焼きはきっとおいしいんだろうなー。

ソフトドリンク

お酒もあります。

デザート。

もんじゃ焼きの作り方。

スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)