【KALDI】インスタントのミーゴレンの感想は、ほぼ油そば【カルディ】

【KALDI】インスタントのミーゴレン

カルディでたまたま目に留まったインスタントのミーゴレン。

インドネシアの焼きそばらしい。

どんな味なのか、辛いのか、全く謎ですが勢いで買ってしまいました。

即席中華めんのやきそばタイプと言えば日本ではやきっぺやホンコンやきそばがメジャーです。

それらは茹で汁を完全に煮詰めて完成となりますが、このミーゴレンは麺を湯切りしてから味付けするのでどちらかと言うとまぜそばや油そばに近い感じになるのかな?

いや、そんなこと言ったらペヤングややきそば弁当はどうなんだ?焼いてないじゃないか!とかって話になったらややこしくなるのであまり深く考えないようにします。

作り方

沸騰したお湯で麺を3分茹でて、ザルで湯切りをしたら添付の調味料をよく混ぜたら出来上がり。チリパウダーはお好みで。

調味料、調味油、しょうゆ、チリパウダー。

4つにも分かれているのは意外でした。

麺は小さく見えますが厚みがあるので思ってたよりは少なくありません。

感想は、ほぼ油そば

パッケージ写真のように目玉焼きを乗せてみました。

しかも2個!

卵が好きなんですw

添付のチリパウダーを使ってもそれほど辛くなく、使わなければ全く辛味はありません。

味は「ほぼ油そば」です。

もっとクセが強いのを想像してましたが、万人受けする感じの味付けで子供でも食べれると思います。

意外と普通で想像してたよりおいしかったです。

スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)