スポンサーリンク

松阪牛ホルモンハシゴ旅2軒目「回転焼肉 一升びん 宮内店」

松阪牛ホルモンハシゴ旅2軒目

2日連続の晩飯ハシゴです。

1軒目はこちら。

松阪牛ホルモンハシゴ旅1軒目「元祖ホルモン脇田屋本店」

2軒目行くにも早くしないと満腹中枢がーーーーって思ってましたが、脇田屋さんから一升びん宮内店までは国道42号線をまっすぐ1キロちょいほど。

近くて助かりました。

 

回転焼肉 一升びん 宮内店

想像してたより大きなお店で、回転焼肉コーナーの他に普通の焼肉屋形態の席もありました。

 

回転焼肉席はこんな感じ。

回転焼肉ってなんかキワモノ感あるけど、実際に見て納得できたものを買えるし、注文してから到着までの待ち時間がないので「注文しすぎたーあかーん!」ってことがないし、一人焼肉もしやすい優れたシステムだと思いました。

 

赤いボタンを押すと5秒間だけ窓が開いて回ってる皿を取ることができます。

瞬時に決断して押さないと、ちょうど自分の前にある時に押しても開くまでのタイムラグがあるので間に合いませんw

窓が開くとものすごい冷気を感じます。回ってる間もしっかり冷やされてるので鮮度は抜群です。

 

ガス火の上に炭が入ってる無煙ロースターです。

炭に火が付くまではなかなか焼けません。本領発揮するまでにはちょっと時間がかかります。

 

メニュー

松阪牛!一番高い皿は1200円です。

 

松阪牛内蔵は350円~

 

スープ、石焼ビビンバ、冷麺など焼肉屋にありそうなものは大体揃ってます。

 

松阪牛じゃない普通の牛、豚、鳥もあります。

 

 

 

松阪肉焼きしゃぶ 1200円

これは食べてないけど見るからにいい肉です。

 

松阪肉カルビ 650円

 

松阪牛ホルモンなんだけれども、どのホルモンだったか失念(´・ω・`)

こちらは味付きではなく自分でタレをつけるタイプですが、食感は脇田屋のホルモンと同じです。

写真撮り忘れちゃったけど、松阪牛ホルモン込(内臓ミックス)350円ってのが一番のお気に入りとなりました。

 

上サガリ 500円

 

松阪牛レバー 350円

どれもひとりでいろいろ食べるのにちょうどいいようなサイズでいいですね。

 

こんな店近所にあったら最高だろうなー。

ただ、脇田屋もそうだったけどあの味噌ダレはどうにも慣れません。。

もう1種類、醤油ベースのフルーティーなタレも置いてくれたら言うことなしなんだけどw

コメント