元ラブホ 今はビジホ A-GATE HOTEL旭川

スポンサーリンク

A-GATE HOTEL旭川

旭川へ行った際に、日帰りでも良かったんだけどあと4日で有効期限が切れるじゃらん専用のポイントが5000ポイントあったので、ポイント内で泊まれるおもしろそうなホテルがあったら泊まっていこうと検索したところ、

なんと、

どこもかしこも私の知ってる旭川のビジネスホテル平日相場の2倍位の値段になってるではありませんか。

温泉地を除きどの地域もコロナの影響でホテルが激安になっている印象でしたが、いつも4000円位で泊まっている旭川サンホテルでさえ1万円になっているし、今日は諦めようかと思ったその時、

A-GATE HOTEL ASAHIKAWA なる5000円以内で泊まれるホテルを発見しました。

※価格は変動すると思いますのでいつでもその値段とは限りません。

 

先に感想を

ラブホテル改装型ビジネスホテルは2度目ですが、以前利用したホテルリベルテ旭川3条通りよりはラブホ感がなく、ファミリーでも大丈夫というかむしろ小さいお子様向けのホテルでした。

■良い点

部屋は広々、風呂トイレ別、エアコンも新しいので温度管理がしやすく快適に過ごせます。

漫画がかなり充実していて、ちょっと高級な漫画喫茶として使うのもアリだなと思いました。

駐車場が無料で、出し入れ自由で背の高いクルマもOKです。

■悪い点

コンビニが遠いです。最寄りで1キロ以上離れてます。

夕食の設定がなく、徒歩圏内に飲食店もないので車がないとキツい。

 

場所

住所 北海道旭川市高砂台6丁目228-27

電話番号 0166-63-3231

 

かの有名な高砂温泉の並びのラブホテル街にあります。

神居方面から来る場合、高砂温泉を過ぎて300mほど進むと右側に、

忠和方面(12号線から)来る場合、パークホテルを過ぎて500mほどで左側にあります。

 

神居方面から来て高砂温泉を通過。

パパもママも♪ボクもキミも♪と脳内にBGMが流れます。

 

奥に見えるのが今回利用するA-GATEホテル旭川です。

 

子供が喜びそうな館内

フロント前はこんな感じ。

 

ドリンクバーは無料ですが、何杯も飲まないでくださいと言われました。

言わなきゃならないくらいバカみたいに飲みまくる人がいるんだろうな。

 

ウィークリー、マンスリーもやっているのでコインランドリーがありました。

 

自販機。お酒も売ってます。

 

ファミコンクラシックミニ。

 

幼稚園保育園くらいの子だったらかなりテンション上がりそうな立派な滑り台。

 

炭治郎コーナーには子供用のレンタルパジャマが陳列されています。

 

シャンプーバーがすごい

無料で利用できるシャンプーバー。

種類の多さもすごいけど普通こんなところに置いてないだろっていう高級なシャンプーもありました。

 

今回はキュレルをチョイス。

くせ毛なのでホテルの安っぽいシャンプーを使うと必ずサリーちゃんのパパみたいな恥ずかしい髪型になるのですが、今回はキュレルのおかげで大丈夫でした。

ただちょっとだけ気になったのが、使い終わったらそのまま部屋に置いといてくださいってのが一般的なパターンだと思うのですがここは返却も自分でとなっているため、シャンプーを運ぶ際に使うカゴの中が髪の毛だらけで萎えました。

 

無料貸出品など

Wi-Fiは無料でパスワードなし。

 

カレーライス、焼きそば、えーと、、

グラタン?

いずれも200円と激安です。

 

たこ焼き器?

あれやると部屋が結構油臭くなりそうな気がするんだけど大丈夫なんだろうかw

 

漫画・雑誌が豊富

マンガが置いてあるホテルは各地で見てきましたが、このくらいあれば結構多いなと思うのですが、

 

めっちゃあります。あっちにもこっちにもあります。

廊下のゆりかごみたいな椅子で読んでもよいことになってますが、廊下にはエアコンがなくたまに扇風機があるくらいなので真夏は無理です。

 

他にもまだまだありました。

 

こちらは雑誌コーナー。

よく見る雑誌からかなりマニアックなものまでいろいろありました。

 

キングダム!

めっちゃ読みたかったけど完結してないマンガを読んでおあずけ食らうのがあんまり好きじゃないので我慢しました。

 

客室内

玄関はオートロックじゃない普通の鍵です。

室内灯のリモコンって何?って思いつつ中に入ると、

 

こういう蛍光灯(LEDかもしれんけど)付いてるホテルは名寄のバードイン以来です。

1名で予約したのになぜかエキストラベッドがありました。

 

室内広くていい感じ。

 

枕元の例のそれっぽい操作パネルが撤去されているので元ラブホな感じはありません。

 

古いけどないよりマシの電子レンジと、湯沸かしポットと冷蔵庫。

 

 

冷蔵庫のスイッチは見当たらないけどダイヤルを回してってどういうことだろう。

 

そういうことか。

飲み物入れておいたのにスイッチ入れ忘れてヌルヌルやないかーい!とならないよう忘れずに回してください。

 

お風呂広っ!

 

アメニティは一人分でした。

 

トイレに音姫がありました。

男子トイレにはないものなので、実物を見るのは人生初だったので思わず押してしまいました。

ってかこんな奥まったところにあるトイレの音が部屋まで聞こえることはないと思うんだけど。。

 

ドライヤーは2種類あって1個でかいから期待したんだけどどっちをどう使っても熱くなるばかりで風量が弱く使いづらかったです。

 

窓からの景色。

高砂台なのでなかなか良い景色ですが、

 

近くに見えるのは墓地です。

私は気にしませんが嫌な人は嫌かもしれません。

 

良い点も悪い点もいろいろ書きましたが、ビジネスでもファミリーでもカップルでも車があればおすすめできるホテルです。

コメント