スポンサーリンク

【後厄】今年も北海道護国神社で厄払いしてきました

前回の記事はこちら。

【本厄】今年も旭川の北海道護国神社で厄払いです

 

【後厄】今年も北海道護国神社で厄払い

3年続いた厄払いも今年で最後となりました。

旭川まで行くのもちょっと大変なので今年は近所の神社でもいいかな。。

なんて考えがちょっとよぎりましたが、今年も行ってまいりました!

 

2月3日(日曜日)節分祭の午後11時到着。

茅の輪をくぐって会場へ。

南側の駐車場が空いてたので意外と空いてるのか?と思ったら中は満員御礼でした。

住所氏名などを用紙に記入し待合室へ。

 

待合室はこんな感じ。試食用の豆がおいしいです。

厄払いの様子は前回と同じです。

 

豆は早く買わないと売り切れる

受付をした時にはマスに入った豆が1セット500円で売られていたと思うのですが、厄払いが終わった後に買おうと思ったら売り切れだと言われました。

(´Д`)

昼には売り切れている可能性がありますので、購入希望であれば午前中のなるべく早い時間に行った方が良さそうです。

 

戴仁親王の書

御本殿の入口です。

 

厄払い会場にあった戴仁親王の書のレプリカってここにあったのか!

何度も来ているのに今回はじめて気付きましたw

 

樹齢400年の楡(ニレ)。

圧巻です。

 

 

コメント