スポンサーリンク

海外通販「trekkINN」でノースフェイスを買う方法

海外通販「trekkINN」でノースフェイスは買えない?

はじめてトレックインを見た時はノースフェイスの商品は一切表示されませんでした。

「THE NORTH FACE」っていうバナーはあちこちにあるんだけど、それをポチッとしても商品はありません。って感じになります。

日本の代理店がうるさいから自粛してるのかな?と思ったくらいで特に気にしていなかったのですが、ある日突然表示されるようになりました。

 

子供用の上着でちょっといいのがあったので、とりあえずウィッシュリスト的なのに入れておいて後で見てみたらウィッシュリストにないどころか、またノースフェイスの商品はひとつも表示されなくなってました。

 

買えるか買えないかはタイミングと端末

・そもそも商品が表示されない。

・商品が表示されてウィッシュリストに入れることができる。

・商品が表示されているけどカートに入れようとしても入らない。

・ログアウト中は表示されたが、ログインすると表示されなくなった。(逆のパターンもあった)

・スマホでは表示されたが、同じタイミングなのにパソコンでは表示されない。(逆のパターンもあった)

・パソコン2台並べて見てみたら片方だけ表示された。

・表示されるし普通に買えた。

 

私が経験したパターンはこんな感じです。

どういう仕組でどういう制御をしているのかは謎ですが、タイミングの問題と端末の問題があるようなのでいろいろ試しながら気長に待つのが良いかと思います。

 

パーカー購入

パーカーを2着購入しました。

注文から到着まで9日だったので今までで一番早く届きました。

 

マーモットのパーカーと、

 

ザ・ノースフェイスのパーカー。

いずれも価格は6000円台で送料入れたら1着あたり7000円ちょいちょいって感じです。

日本でも同じ商品が売られているかどうかはわかりませんが、正規店で同じようなものを買おうと思ったら1万円以上はしますのでなかなかお得に買えたんじゃないかなと思います。

 

 

コメント