スポンサーリンク

チブギス&ラムラム オーガニック ガパオソース 感想

チブギス&ラムラム オーガニック ガパオソース

無印良品のやつとか、カルディで売ってるやつとか、いろいろ試しましたがガパオの素的なもので一番おいしかったのがこれでした。

 

チブギス&ラムラム オーガニック ガパオソースです。

 

 

 

材料

基本的には具材と混ぜて炒めるだけ。

 

2~4人分レシピ

オーガニックガパオソース 100g

鶏ひき肉または豚ひき肉  300g

玉ねぎ(みじん切り)   100g

卵            2~4個

あとお好みでネギやニラなどを少量

このソース1本の半分で2~4人分なので、1本まるっと使って材料も×2すれば最大8人分まで作れます。

 

栄養成分表示

 

作り方

豚ひき肉を炒めます。

 

玉ねぎのみじん切りも加えて炒めます。

 

刻んだニラとガパオソースを投入。

 

火が通ったらごはんにかけて、

 

目玉焼き乗せたら完成!

目玉焼きは1個でいいと思いますが、卵が好きなのでいつも2個になってしまいます。

 

感想

ヴィーガン対応とか書いてあったから、そういうのって大抵あんまりおいしくないんだよなーと思ってたのに良い意味で裏切られました。

おいしいです。

結構辛いけど本場のレベルで言えば控えめな方だと思われます。

 

ちょっと気になったのが、これバジルの茎なのかな?

食べていると「なんだこの木っ端みたいなの!」と何度かなりましたがそのまま食べようと思えば食べれるレベルです。

 

まとめ買いだとかなりお得に買えますよ(・∀・)

コメント