スポンサーリンク

ハナタレナックスキングオブラーメン「RS改」は大人な味でした

ハナタレナックスキングオブラーメン「RS改」

ハナタレナックス キングオブラーメン 南区・清田区・厚別区・手稲区編で1位になった「RAMEN RS改」さんに行ってきました。

Z2のRS仕様改(バイク)を思い出すような店名ですが、店主がバイク好きかどうかは不明です。

 

場所

住所 札幌市清田区平岡1条4丁目2-11

電話 011-376-0370

営業時間 11:00~15:00(14:30ラストオーダー)

定休日 火曜日

 

国道36号線を中心部から清田方面に向かい、西友清田店を過ぎて600mほど進むと信号交差点(角にタマホーム)があるので左折。そして最初の信号交差点を右折。

200mほど進むと右側にお店があります。

 

駐車場は店舗前の他に、道路挟んで向かいにも数台停めれます。

来客者は全員車をどこに停めたか確認されていたので、アホが変な停め方して近隣に迷惑かけたりしたことがあったのではないかと思われます。

 

メニュー

風除室でメニューを確認後、中で食券を買うスタイルです。

 

期間限定「無量寿(冷)」

無量寿と言えば、釧路のお蕎麦屋さん東屋グループで提供されているごま油の効いたまぜそばですが、それのラーメンバージョンということでしょうか。

 

香水禁止

香水だけじゃなくにおいの強すぎる柔軟剤もダメだと、個人的には思います。

 

店内もカウンターもシンプルです。

席の間隔を空けたり、コロナ対策もされてました。

 

 

背脂中華そば

こういう麺を櫛で揃えたみたいなラーメンが出てくるという先入観というか事前情報があったのですが、

 

出てきたのは太めの縮れ麺に背脂たっぷりなこんなラーメンでした。

背脂中華そば(並)700円

 

おすすめって書いてあったからこれにしたんだけど、どうやら想像していたラーメンは「鶏出汁醤油」だったらしい。

 

感想は一言で言うと、「大人な味」です。

もうちょい甘さ欲しいな。。

でも旨味の邪魔になってしまうんだろうな。

 

次は鶏出汁にチャレンジしてきます!

コメント