スポンサーリンク

留萌でひどい目にあった話②神居岩公園アスレチック

前回の記事はこちら。

なんて日だ!留萌でひどい目にあった話①漁師の店 富丸

 

留萌でひどい目にあった話②

留萌にすごいアスレチックがあると聞いてやってきました。

ランチでいろいろありましたが気を取り直して神威岩総合公園に向かいます。

 

神居岩総合公園

2000本のツツジ、1000本のサクラ、

フィールドアスレチック、パークゴルフ場、

そしてキャンプ場まで併設されているすごい公園。

それがカムイイワ公園。

 

敷地に入ってパークハウス(管理棟)を過ぎたあたりで、

↑神居岩公園

→春日町

という青看板が出てきます。アスレチックに直接行くなら →春日町 が正解です。

 

私はまっすぐ行ったのでキャンプ場の下の大きい駐車場に着きました。

この上にキャンプ場があって、アスレチックは更にその上なので歩いていきます。

 

途中でエゾリス発見!

 

アスレチックは変わってしまった

ここで合ってるんだろうか。

ちょっと不安になるくらいそれっぽい施設がない。

 

息子「めっちゃショボいんだけどw」

いやいや、きっと徐々にレベルアップしていくはずだ。

社長は春光台のアスレチック並みにすごいと言っていたし。

 

三段式のロングすべり台は工事中で立入禁止。

 

みんな大好きターザンロープ!

これもまだ工事中でワイヤーも張ってません。

これ、新設だな。

 

むうw

 

娘「すぐ終わっちゃうね!」

う、うむ。。

 

これぞアスレチック!

フィールドアスレチック!

って感じのがなかなか出てこないな。。

 

もしかして留萌じゃなかった?

聞き間違えた?

 

ラ、ラスト(´Д`)

 

もしかしてここ以外にも留萌にアスレチックがあるのかもしれないと思ってスマホで検索してみると、

 

立派だ!

すげえ!

3階建てみたいのもあるじゃないか!

やっぱり神居岩公園で間違いないらしい。

 

スタート地点に戻ってきました。

なんか看板あるぞ。

 

公園遊具をとりかえていますー

そういうことかー

くそー

 

 

息子「こんな遠くまで来てこれ?」

言うなw

これはもう、誰が悪いわけでもない。

もちろん社長が悪いわけじゃないし、ただただタイミングが悪かったとしか言いようがない。

 

 

チクショー

 

なんて日だ(# ゚Д゚)

 

帰り道、カゲの方に立派だった頃のアスレチックの残骸を発見!

 

掘り起こされた基礎もありました。

 

 

これはもう、逆転するにはあれしかない!

そう思いながら砂川へ向かうお専務なのであった。

 

続く。

砂川でスイーツ堪能するなら北菓楼より岩瀬牧場の方が満足度高いぞ

コメント