スポンサーリンク

札幌市西区八軒「麺や葉月」で野菜たっぷりのラーメンです

札幌市西区八軒「麺や葉月」

以前ここは「麺や蘭句」という鯛ダシラーメンのお店でした。

もう10年以上前の話になりますが、当時お店の近所のマンションに住んでいたので良く来ていました。

塩ラーメンがおいしいお店だったのですが、久しぶりに来てみたら閉店。

残念(´Д`)

 

しかし、新たにそこに入ったお店がなかなか評判良いみたいなのでチャレンジジョイしてきました。

 

 

場所

住所 札幌市西区八軒4条西3丁目3-1

営業時間 (火~土)11:00~15:00 17:00~20:00

(日) 11:00~17:00

定休日 月曜日 他月2回付定休日あり

 

下手稲通のきのとやの近くのセブンイレブンの横の小道に入って道なりに200mほど進むと右側の角にお店があります。

琴似本通り側から来る場合、ツルハの北側の道を農試公園方面に進んでいくと右側にお店があります。時間帯によってスクールゾーン(通行禁止)になっていますのでご注意を。

 

タンメン+ちゃんぽん=タンちゃん麺

タンメンのようで

ちゃんぽんのような

野菜たっぷりの

濃厚ラーメン

 

想像しただけでうまいw

 

メニュー

メインのタンちゃん麺、辛タンちゃん麺、

アンちゃん麺はあんかけっぽい感じですが、提供に時間がかかるようです。

タンつけは、多分つけ麺。多分。

各種ハーフサイズ、麺大盛り、野菜大盛りなど、お好みでカスタマイズできます。

 

辛いのもおいしそうだ。

 

お客様へ

一度に同じ味のタンちゃん麺を二人前しか作れないので提供の順番が変わっちゃうこともあるのでごめんね。的な通達。

食べた後ならわかると思うけど、あの絶妙な感じのあれやこれのクオリティーを保つためにペースを守って1食1食丁寧に作ってるわけだからしょうがないことです。

 

店内禁煙。

 

タンちゃん麺 野菜大盛り

タンちゃん麺 野菜大盛り

このボリュームで830円です。

ってか野菜大盛りにしなくてもデフォルトで十分てんこ盛りだということを知らずに注文してびっくりしましたが、おいしかったので完食できましたw

 

マイルドなんだけど濃厚で、にんにくの代わりにしょうがたっぷりの二郎系?

いや、このもやしなどなどの野菜の絶妙な火の通り具合は二郎系と一緒にしちゃダメだな。

 

スープ、麺、野菜、全てのクオリティーが高く、雑だなと感じる部分は一切ありません。

 

感想

安すぎる!

こんなにおいしくて、こんなに野菜たっぷりでこの値段はよくない!

食べてて申し訳ない気持ちになるのでもうちょっと値上げしてくださいw

また行きます(`・ω・´)ゞ

 

コメント