スポンサーリンク

札幌で山頭火系 らーめんさわや 札幌市東区

札幌で山頭火系 らーめんさわや

最近息子が山頭火のカップ麺にハマっているので札幌で食べれる山頭火or山頭火のお弟子さんのお店を探してここにたどり着きました。

 

らーめん さわや

住所 札幌市東区北46条東7丁目2-12

電話番号 011-721-6866

営業時間 11:30~15:30  17:00~21:30

土日 11:30~21:30

定休日 月曜日

 

北光線(東8丁目通り)に面しています。

 

タカトシランドが来たっぽい。

 

駐車場

お店に向かって左側に駐車場ありと書かれています。

店舗南側の交差点の角のところに「ラーメン」のノボリがあって多少空地っぽくなってますが民家も一緒になってるような敷地なのでどこにどう停めればいいのかわかりませんでした。

なんとなく空気を読んで他の車の邪魔にならないように空いているところに停めました。

 

メニュー

塩がトップなのも山頭火を感じます。

普通のラーメン1000円位がデフォになりつつある物価高騰な世の中なので860円はめっちゃ安く感じます。

 

セットはおにぎり、ねぎめし、ちゃーしゅう丼。

 

山頭火を彷彿させる塩ラーメン

塩ラーメン 大盛 960円

ビジュアルは完全に山頭火です。

味もほぼ山頭火でした。

メンマのにおいのクセが強すぎてキツかったと息子が言ってましたが私は気にならず。

おいしいんだけど、なんかちょっと気まずい。

音がなさすぎて気まずい。

テレビはついてるんだけど全体的に静かすぎてアクリル板の向こうで食べている他のお客さんのラーメンすする音のライブ感がすごい。

老夫婦がやっているので活気がないのはしょうがないんだけど、何がこんなに他の店と違うんだろうか。

 

ストーブも無音で燃えるタイプだしなー。

まーでもそんな雰囲気にも食べ終わる頃には慣れました。

 

あの独特の雰囲気さえ気にならなければ良いお店だと思います。

コメント