スポンサーリンク

【甘エビボタンエビタコ】増毛で海産物を買うなら遠藤水産港町市場【新鮮海鮮】

増毛を通過するとついつい寄ってしまう遠藤水産港町市場

mashike02

エビ、タコ、魚、貝など、生の魚介類を取り扱う店は増毛にも何軒かあるのですが、その中でも遠藤水産港町市場は一番好きなお店です。

 

遠藤水産港町市場の場所

北海道増毛郡増毛町港町4-26
TEL 0164-53-2000
 営業時間 8:30~16:00(火曜定休)

■札幌(浜益)方面から来る場合

国道231号を北上し、青看板(信号あり左にセブンイレブン)に「増毛港(直進)」と出てきますので国道から外れてそちらへ。道なりに進むと右側にあります。

■留萌方面から来る場合

逆から来るよりちょっとだけわかりづらいですが、231号を南下していくと「増毛港(右折)」の青看板(信号ないです)が出てきますのでそちらへ。進むと左側にあります。

どちらから来た場合でも、そのまま道なりに突き抜けると231号へ戻れます。

mashike01

トラックばっかりで見えづらい(´・ω・`)

 

中は地元客も多い市場風!

mashike03

観光客向けの小綺麗なお店もあるのですが、こちらの方がお安いし新鮮な気がします。

 

mashike04

本命のエビキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

甘エビとボタンエビが売ってました。甘エビのでかさにビビります。

 

mashike05

カスベとカレイ!

 

mashike06

タコです。これおみやげに買ってくと喜ばれるんだよねー。

やわらか煮ダコって書いてあるんだけど、やわらかく煮るための技術というか、技みたいのがあるのかな。あるんだろうなきっと。

 

mashike07

たらこや数の子なんかもありました。

 

エビの殻をむく際は、ツノが手に刺さりますので注意ください。

特にボタンエビ!

甘エビ剥いた後で同じような感覚でやったらダイナミックに刺さりました(´;ω;`)

コメント