スポンサーリンク

【朝ラーあり】姉さんの優しさでできている 旭川ラーメンこぐまん

旭川ラーメンこぐまん

旭川ラーメンの味別ランキングでどの味にもランクインしていたのを見て気になっていたお店です。

 

住所 旭川市錦町15ー2963-43

電話番号 0166-74-4539

営業時間  5:00~8:00

11:00~14:00(13:30ラストオーダー)

17:00~20:00(19:30ラストオーダー)

定休日 月曜日

朝9時くらいからやってて朝ラーって言ってるお店多いけどここは朝5時からってことでガチの朝ラーメンやってます。

 

時間に余裕のある時に

混雑時は提供にお時間がかかります。ご理解の上入店くださいます様よろしくお願いします。

たまたまバイトが休んで人手が足りないとかかな?と思いながら入店。

ラーメンを作るのは店主のお姉さんひとり。ホールスタッフがひとり。以上。って感じでこの規模(席数30くらいかな?)を回すにはそりゃ時間もかかるわなと納得。

私が行ったのは平日の13時頃でしたが席は9割埋まっている状態で入店から着丼まで30分程かかりました。

 

メニュー

メニュー多いなー。

いもチーズラーメンってなんだw

 

ご飯物、セットメニューもいろいろあります。

 

野菜正油ラーメン大盛りが激盛りだった

野菜ラーメン正油大盛り 1000円

どんぶりが大きいのと撮る角度のセンスがないので伝わりづらいかもしれませんが、びっくりするほど野菜てんこ盛りです。

麺の量も普通がそもそも多めっぽくて大盛りで一般的な2玉分くらいありそうな感じ。

ひとくち食べてちょっと味が薄いかな?と感じましたが後から旨味が押し寄せてくるので問題なし。

ラーメン作ったことある人ならわかると思うんだけど一口目の印象が重要で塩分強めにしておかないとそこでうまっ!とならないんですよ。

そんなことはきっと分かってると思うけどあえてそこでそうしないのはいくらかでも食べる人の健康のことを考えてるのではないかと思われます。

 

常連さんが多い。

量たっぷり。

メニュー豊富。

麺の量も小盛普通大盛特盛ギガ盛と5段階から選べて様々なニーズに答える。

安い。

全てがねーさんの優しさでできているんだろうな。

 

今度は家族で来ようと思います。

 

コメント