スポンサーリンク

札幌市西区琴似の癒し系旭川ラーメン「ななし」駐車場はここです

札幌市西区琴似の癒し系旭川ラーメン「ななし」

辛いことや凹むことがあったら自然と足が向いてしまう私にとっての癒し系ラーメン、旭川ラーメンななしさんに久しぶりに行ってきました。

 

場所

住所 札幌市西区琴似1条1丁目6-16

電話番号 011-611-8336

営業時間 月~金 11:30~15:00 17:00~21:00

土日祝日は通し営業

定休日 水曜日(祝日の場合は翌平日)

 

JR琴似駅前の5588(昔のイトーヨーカドー)の琴似本通を挟んで斜め向かいにお店はあります。

 

角から2軒目。

 

駐車場はここです

お店の前に ←P有り って看板があるんだけど、お店の一角をグルグル回ってみるも全然見つかりません(´・ω・`)

 

正解はここ。お店の裏手にある「琴似商店街第一駐車場」という名前の立駐です。

 

この左側のやつ。まさかこんなに大きい駐車場だったとはw

 

お店で駐車券を見せると1時間無料になるサービス券がもらえます。

今まで駐車場あるなんて知らなかったから、いつも本通り沿いにあるコインパーキングに自腹で停めてましたよ(´Д`)

 

メニュー

メニューはシンプルにしょうゆ、しお、みその三昧です。

いつの間にか食券スタイルになってました。

 

癒やしの塩ラーメン

塩ラーメン 大盛り 850円

パンチ力はありません。

スープも麺もチャーシューも、何をとっても優しい。そしておいしい。

しょうゆだと旭川感が増しますが、おすすめはやっぱり塩です。

 

あと「釣り新聞」が必ず置いてあるのもポイント。

 

ちなみに二十四軒にある「昭和ラーメンふくや」さんはななしの先代のご主人がやってて、ななしは現在二代目が引き継いでいます。

 

昔近くに住んでた頃は最低でも月2回は食べてたから、通算100回以上は食べてるってことか。

もしかして、私が今まで一番たくさん食べたラーメンは実はななしかも。

 

コメント